ブリーチ、セルフカラー履歴ありでも縮毛矯正をかけて平気?→大丈夫です!
- 2021.03.13
- 髪質改善・縮毛矯正について
- セルフカラー, 縮毛矯正, 髪質改善
こんにちは、カラーが得意なので投稿がカラーに偏りがちだなぁと感じたので縮毛矯正の記事を
今日は書いていこうと思います。
beforeがこちら
就活が終わったらまた明るく出来る!落ちる黒染めフェイクブラック
この記事でフェイクブラックと髪質改善をしたお客様のbeforeですね。
染める前に縮毛矯正を挟んでいました。癖はそこまで強くなかったのですごくしっかり還元させたわけでは
無いので先の記事では同じbeforeを使わさせていただきました。
アルカリによるダメージが進んでいるのとインナーにブリーチ履歴があるので毛先の薬は塗り分けています。
健康毛の縮毛矯正は通常アルカリ性のお薬で施術しますが髪の状態を見て酸性領域での矯正を
かけることにしました。髪が安定する状態とさほど離れていないphでかけることで
大きなダメージを回避できます。
お流しして中間処理を施し、丁寧にアイロンで伸ばしていきます。
アイロンワークが最も大事なので慎重に。
最後に還元した状態を戻すために酸化させるお薬をつけて仕上げまで。
afterがコチラになります。
きちんと綺麗になりました。全体が見えるお写真はこちら
コチラのお客様のその後は冒頭にのせたリンクからご覧になれます。
ぜひチェックしてみてくださいね。
程度にもよりますがセルフカラーやブリーチをしていても縮毛矯正をかけられる場合が有ります。
諦めずご相談ください。また縮毛矯正の施術は普通に出来るのですが、さらなる技術の向上のために条件付きではありますが縮毛矯正モデルも募集しておりますのでご連絡下さいませ。
-
前の記事
どのくらいの黄色味なら白くなってくれるの?ムラシャンで白く出来る明るさはどのくらい? 2021.03.12
-
次の記事
学生さんは通いやすい料金設定にしています! 2021.03.13