ブリーチ一回で綺麗な緑に!ターコイズのインナーカラー

ブリーチ一回で綺麗な緑に!ターコイズのインナーカラー

こんにちは、全体ブリーチは怖いけど

派手なカラーはしてみたい…そんな方でも

チャレンジしやすいインナーカラー。

ブリーチ一回でターコイズのインナーカラー

を施術した時の写真が残っていましたので

そちらについて書いていこうと思います。

その他のインナーカラーの記事はコチラから

 

 

この記事はこんな方にオススメ

・ブリーチ1回で綺麗な緑にしたい!

・なるべく髪に負担をかけないで理想の髪色になりたい!

・その場でも綺麗、色落ちも綺麗に出来る美容師を探している方

こんにちは!

明治神宮前駅(原宿)から徒歩3分の美容室で美容師をしている

似合わせカット&デザインカラーが得意な

ミザです!

ご予約はこちらから簡単にできます!

LIME@

ミザのプロフィール

 

 

ブリーチをする前の状態

beforeはこちら

セルフカラーで一度明るくしていたそうです。

セルフカラーはダメージがとてつもないので

心配なところですがトーンアップだけだったので

色残りはそこまでなさそう。

 

ただセルフカラーはとっても痛みます。

 

一般の方でも簡単に染められるように強く

薬が作られているからです。

 

こちらのブログでも書かさせていただきましたが

再度危険性を伝えると

 

セルフカラーの危険性

・誰でも染められるように作られている

→染まりにくい人に合わせて作られている

のでかなりダメージする

 

・自分だけでは均一に塗れないため

ムラができてしまう

 

 

ざっくりと説明するとこんな所です。

絶対にやめましょうね。

 

ブリーチでベース作り

ターコイズカラーを乗せるために

インナーを分けとってブリーチしていきます。

上はまた別の色にするのでまとめておいて

インナーだけブリーチしていきます。

 

上の毛に少しでも付くと良くないので

丁寧に、慎重にぬっていきます。

 

ターコイズは青緑に分類される色味ですので

下地にある程度黄色が残っていても発色に

何ら問題はありません。

 

むしろ明るくしすぎると

青みが強く出てしまうこともあります。

 

ですので明るくはしきらずに

ある程度黄色みを残した状態まで

ブリーチをします。

 

セルフカラーのダメージもありますし

抜ききるのは髪のためにも

やめておくべきです。

 

きちんと時間をおいてから

お流しした状態がコチラ。

多少の残留こそあるもののターコイズにするなら

このくらいの黄色みはあっても全然平気です。

 

インナーを染めていく!

インナーは塩基性カラーでターコイズに。

上の毛はインナーの色とのコントラストをつけて

ターコイズが目立つようになるよう

暗いグレーを塗布していきます。

 

少し目立ちにくいインナー部分に

カラーを入れて際立たせるとなると

コントラストを付けてあげたほうが可愛いです。

 

明るさが近いと馴染んでしまいますし

茶色はなんだか全体の印象が

ぼんやりとしてしまうので

最初から染めない、もしくは

暗く染め直すことをおすすめいたします。

 

地毛の部分は塗らずに

既に明るくなっているところだけ

暗くなるように注意します。

 

染めたてで地肌に色がついてしまっている

状態も良くないですしね。

こんな感じでカラーをしていきます。

ラップで区分けし、色が混ざらないように。

 

これ結構大事なんです。

 

カラー剤の種類が違うので一緒に流してしまうと

ターコイズ部分がなんだかすごく濁ってしまった

なんてことになりかねません。

 

ですのでお流しの際もラップは外さないまま

上の濃い色から流してターコイズの色味に

色ブレが出ないように丁寧に流していきます。

 

ターコイズのインナーカラーの出来上がり

仕上がりがコチラ

インナーはターコイズ、上は暗めグレーで

コントラストが付き上品な印象になりました。

MENU:ブリーチ¥7,700

デザインカラー¥8,800

インナーカラーってハーフアップにしたり、

レイヤーを入れて外ハネにすると

とっても可愛いんですよね。

 

全体をブリーチしなくてもヘアカラーは

十分楽しめるのではじめはインナーに

チャレンジするのも良いかもしれませんね。

 

 

今後全体カラーにしたい!となった場合

色が合わない。なんてことが無いように

考えてかぶさる毛もカラーしています。

 

単色ではなく複数色を入れても

楽しいので色が落ちた後に

色を増やしてみてもいいかもしれません。

 

それに影響の少ないよう施術することも

可能なのでぜひお任せ下さい!

 

ブリーチ一回で大抵のカラーが

作れることを売りにしていますので

ターコイズ以外の色味でも

もちろん可能です。

 

他の緑の記事はこちらから

 

自分に似合う色がわからない方でも

大丈夫です、パーソナルカラーについての

知識も持ち合わせているので

あなたに似合いやすい色味の

ご提案をさせていただくこともできます。

 

冒頭のリンクか下記のアイコンから

公式ラインに飛ぶことができます。

 

そちらに現在の髪の状態と

ご希望のスタイルをお送りいただければ

事前カウンセリングがスタートできます。

 

そちらで料金や施術内容の説明、

ご予約までこちらでやらさせていただくので

当日の不安も少なくすみますし

予約も特に操作なども必要ありません。

 

ぜひご活用くださいね

 

追記

yahoo知恵袋にこちらのスタイルについての質問があげられていたのでそちらについて書きます(LINE貼ってるからそっちに質問したらいいのに)

本編と関係ないのでくだけた口調で書かせてくだいね

 

ブログを読んだのか拾い画なのかわかりませんが、「本当に」とかいてあるあたり読んで信じられなかったのかもしれませんね。

学生当時の僕が染められてるので美容師ならもちろん染められると思うのでうすが

無理と言いきった上に3回位ブリーチしたのではという憶測が書かれてますね、無責任なことは言えないと冒頭にかきながら十分無責任な発言です。

 

染めた本人がきちんと否定しておきます

ブリーチ1回でも十分可能です、染められます。てか染めてます←

 

まぁ何が言いたいかというと、この方が言うように一般的にブリーチ1回で綺麗な色味を出すのって難しいんですよね。

出来ない美容師もたくさんいますし、出来ると知らない一般の方も多いです。

 

知らずにそう思い込むことで諦めてほしくないのでこれからも発信を続けようと思います。

普通できない仕事をしていると言われているみたいで逆にちょっと自信がついたお話でした。