ムラシャンって結局どれが良いのか分からない!3年間ホワイトヘアを保ってきた美容師がレビューします

ムラシャンって結局どれが良いのか分からない!3年間ホワイトヘアを保ってきた美容師がレビューします

こんにちは、ハイトーンが好きすぎて気づけば

3年間ホワイトヘアで過ごしている美容師です。

ホワイトをはじめブロンドなどのハイトーンを

保つには紫シャンプーの使用が必須です。

 

しかしどの紫シャンプーが良いのか分からない、

そんな方も多いのでは無いのでしょうか。

今回は僕が2年間使用してきた様々な

紫シャンプーの使用感を僕個人の

独断と偏見で書いていきたいと思います。

 

こんにちは!

似合わせカット&デザインカラーが得意な

ミザです!

ご予約はこちらから簡単にできます!

LIME@

ミザのプロフィール

 

 

1.アレスカラー ムラサキシャンプー

濃さ:★★★☆☆

コスパ:★★☆☆☆

泡立ち:★★★☆☆

シンプルなムラサキシャンプーというイメージ

泡立ちも悪くなく染料の濃さも普通。

ネットには泡立ちが悪いと書かれていましたが

色々使った身からすると

正直ムラシャンなんてこんなものです。

 

染料がパープルしか入っていないので

青みや赤みに振れたりしませんでした。

 

多めに出してきちんと泡だて

放置すれば黄ばみは抑えられます。

 

ドンキホーテにも売っていて入手しやすいです。

バランスが取れていて洗髪後の質感や

染料の濃さも平均的なので

まずはこれから試してみても良いかも。

 

2.ロイド カラーシャンプー〈ムラサキ〉

 

濃さ:★★☆☆☆

コスパ:★★☆☆☆

泡立ち:★★★☆☆

ロイドも特に使いづらいということはありませんでした。

グレーや紫、ベージュのカラーをしている

方は使ってみてはいかがでしょうか。

 

ブロンドはやや色ブレを感じました。

個人的に香りが好きです。

 

染料の濃さはやや薄く感じたので

しっかり放置すると良さそう。

 

3.カラタス パープルシャンプー

 

濃さ:★★★★☆

コスパ:★★★★☆

泡立ち:★★☆☆☆

 

ちょっと使いにくさを感じました、

原液だと染料が濃くてホワイト領域は

青っぽくなったり、微妙にピンクに見えたり

色ブレがあります。

ブロンドに使うと黄ばみが飛びきらずに

微妙な色に。あと意外と髪に残るので

毎日使用していると次回のカラーに

影響が出るかも。

 

使うならシャンプーと割って使うのが良いと思います。

液がサラサラなので出し過ぎに注意!

 

しかし薄めて使うのであれば少量で

使えるのでコスパは○

 

4.シュワルツコフ グッバイイエロー

濃さ:★★★★★

コスパ:★★★☆☆

泡立ち:★★★☆☆

 

ムラシャンにしては結構青い!

ブルーやシルバーに染めた人向け。

 

オレンジ味が気になる人は割と

抑えてくれるので応急処置に良いかも

ホワイトに使うと銀っぽく青みを

帯びてしまうし、黄ばみがある程度

残っていると緑になってしまいます。

 

ハイトーンにはちょっと上級者向けな

感じがしました。

 

割るなり他のものと混ぜるなどして

調整が必要になるかと思います。

 

少量ずつなら粘性が高いので

シャンプーと混ぜやすくコスパ○

サロン専売のはずなんですけど

最近ドンキに置いてあるのを見ました。

 

5.オルディーブアディクシー パープルシャンプー

濃さ:★★★☆☆

コスパ:★★☆☆☆

泡立ち:★★★★☆

 

若干のシルバー味が感じられますが

かなり優秀な部類だと思います!

そこそこ染料は濃いし

泡立ちもムラシャンの中では◎

 

割って使って長く置いてもいいし原液使用で

泡立て後さっと流しても大丈夫、

青みのホワイトが好きな方にはオススメ。

ブロンドに使用しても全然問題なしです。

 

サロン専売品なので手に入りにくいのが

少し難点ですがアマゾンの

美容への参入でかなり前よりは

手に入りやすくなっています。

 

ナプラ N. ムラサキシャンプー

濃さ:★★★★☆

コスパ:★★★☆

泡立ち:★★★☆☆

 

結構濃い目、あと染料に緑が若干含まれているので

ホワイトに使うのには向かないかも。

 

ブロンドまでは行かないブリーチ毛は赤みと

黄色みが抑えられて割と良かった印象。

 

泡立ちも特に問題なく流したばかりの髪は

少しツルンとしていました。

ハイトーンとまでは行かないブリーチ毛には

結構おすすめです。

 

スペックは高いのにホワイト近くの髪には

ちょっと向いてないのが残念。

まとめ、ムラシャンを選ぶ基準

今まで使ってきたムラシャンで最も使い勝手が良かったものは

別の記事でご紹介しています。

最推しです!

ハイトーンにおすすめのムラシャンはこれ!コスパも最高な一品

 

色々なものを使って感じたことは

・染料の濃さは濃ければ薄められるので濃いほうが良い

・泡立ちが良いと無造作に使ってもムラになりにくい

・染料は紫以外が入っているものはちょっと注意

・コスパは重視したほうが良い

 

以上の4点です、これを頭の片隅にいれて選ぶと良いと思います。

 

ハイトーンに対する理解はかなりある方

だと思っていますのでもし

これからハイトーンにするにあたって

美容師さん選びを始めようと考えている方は

ぜひお任せください。

 

冒頭のリンクか固定ページから僕の公式ライン

を友だち追加して簡単にメッセージを

送ることが出来ます。

 

現在の状態がわかるお写真とご希望のスタイルを

お送りいただいたあとに髪に残っているであろう

施術の履歴をできるだけ多く文に

起こしていただいて送っていただければ

事前カウンセリングが開始できます。

 

事前に状態を確認することで当日

出来ません、となってしまうこともありませんし

納得行くまでお話することで当日までの

不安と施術に入るまでの時間を

減らすことが出来ます。

 

ご相談だけでも大歓迎なので

ぜひご活用くださいね。