ネオンのような発色のブルーをブリーチ一回で作る!独特の青さが可愛い

ネオンのような発色のブルーをブリーチ一回で作る!独特の青さが可愛い

こんにちは、先日真っ青にしたいとご来店くださったお客様の記事を書いていこうと思います。

beforeはこんな感じでした

黒い髪を伸ばして既ブリーチ部分にカラーを入れていたそうですが全頭青にしてみたくなったそうです。

beforeも割ときれいな感じですね。

しかしカラーするとなるとブリーチした部分だけピッタリとは塗れないので少し黒髪にはみ出して

塗っているはずです、ブリーチの入っていないところへのオンカラーは完璧に見分けることが

難しく、残留もあるので抜けづらく狙い撃ちしにくい箇所です。

 

アイロンも普段から使用しているそうで熱による変性も起きていそう、

毛先はかなりダメージが進行しているのでブリーチは塗らずにおきます。

 

ブリーチ後の写真を撮り忘れてしまったのですが

太めの束をとりアイロンで挟んだのだろうと予測できる明るくなり方でした。

中間の残留部分は注意はして塗ったのですがやはり色残りが強い。

 

ギリギリ青は載ってくれそうなくらいまでは上がってくれましたのでオンカラーに移っていきます。

下地に明るくなり方のムラが生じているのでアルカリカラーでベースメイクをします。

強く発色はしないまでも整えてくれるくらいの発色でオンカラー。

青をのせるので寒色系でベースメイク、ネオンぽい明るいブルーにしたかったので

マニックパニックでオンカラー。濃い青をトリートメントや他の薄い青で薄めながら

色を作っていきます。

オンカラー後はこんな感じ。

ベースメイクしてもこのくらいの色ブレが出てきたのでベースメイクをして正解でした。

「こんなに青くなったのがかなり久々」とテンション高めに仰っていたので

こちらも嬉しい気分で施術を終われました。

 

ネオンぽいカラーにする引き出しはたくさん持っているので

こういったカラーにしたい方はぜひお任せ下さい!

その他の派手が見に関する記事はこちらから

誰とも被らないパステルカラー

螺旋状にホイルを組むデザインカラー

 

ご連絡は下記のラインから出来ますのでお気軽にメッセージしてくださいね。

LIME@