メンズのパーマ×ハイライトのデザインがかっこいい!スタイリング方法も伝授

メンズのパーマ×ハイライトのデザインがかっこいい!スタイリング方法も伝授

こんにちは、最近パーマをかける若者が少なくなってきたように感じます。

髪質改善が流行しツヤツヤなストレートの方が魅力的と感じる方や

韓国のアイドルのようなハイトーンを真似する方が増えたせいでしょうか。

ツヤツヤのストレートの記事はこちらから

縮毛矯正やブリーチに影響なし!Al Chem式髪質改善

 

なので今回はパーマとハイライトのデザインをご紹介させていただきます。

来てくださった方は最近パーマをかけたばかりで中間から毛先にハイライトが入っていました。

ハイライト部分に色を入れたいのと地毛がそれに合うような色味にしてほしいとの事でした。

 

仕上がりはコチラ

ゆるくかかったパーマにボルドーのハイライトが立体感を強調してくれていますね。

今回はパーマもハイライトも僕は施術しておりませんが、限りなく近いデザインで

パーマもハイライトも作る事が出来るのでご紹介させていただきました。

 

メンズのウェット感あるスタイリングは色気があっておしゃれですよね、ウルフのデザインとも

相性抜群です。さてパーマのスタイリングの仕方が分からない!という方のために

一例として今回やったスタイリング方法をご紹介させていただきます。

 

まずはタオルドライで半分乾いた状態でドライヤーの風量を弱めて

ふんわりするよう根本を立ち上げながらドライ。8割型乾いたかな、というところで

ドライをストップ。ムースを手に出して髪につけ揉み込むようにして立体感と

毛流れを作っていきます。パーマで形状が癖づいているのでそこまで難易度は高くないはず。

 

後はととのえて完成です!完全に乾かしきらないのが程よいウェット感のコツです。

メンズ、レディースともに出来るヘアデザインなのでぜひお試し下さい!