1人1人の髪のコンディションに合わせた縮毛矯正でサラサラでツヤのある髪に!

1人1人の髪のコンディションに合わせた縮毛矯正でサラサラでツヤのある髪に!

こんにちは、明日から新社会人になられる方がご来店下さいました。

大事な節目に施術を任せていただけたこと、大変嬉しく思います。

 

さてbeforeはこんな感じ

元々裾カラーがされていた既ブリーチ部分をカットし、本来のクセを見るために

濡らして乾かした状態。めくるとこんな状態

そこまでグネグネではないですがそれなりにクセがある状態、3ヶ月前に矯正をかけた

とのことでしたがウエーブが少し戻っていしまっていたのでそこも伸ばすことに。

新生部、カラー部分、矯正&カラー部分と履歴が違う髪。

髪のコンディションをみて薬剤を決めます。

1剤を既に伸びている部分につかないよう気をつけながら塗布、放置。

お流しの際に中間処理を施してからお席へ。

 

ブラシで挟み、きちんと伸ばしてながらアイロンを通してストレートにしていきます。

伸ばし終わったら2剤で固定。

さっと乾かした状態がコチラ

きちんとストレートになってくれました!

 

 

ツヤだってこの通り。最後にカットで調整してコテでスタイリングした仕上がりがこちら

シンプルに波巻きにしました。明日の入社式に綺麗なストレートヘアで行けそうですね。

喜んでいただけてよかったです!

 

その他の縮毛矯正についての記事はこちら

ブリーチ、セルフカラー履歴ありでも縮毛矯正をかけて平気?→大丈夫です!

 

ご連絡、ご予約は下記のラインからお気軽にご連絡下さい!

ご相談のみも受け付けております。