スタイリング剤なしでも毛流れと束が出来てくれるメンズスタイル

スタイリング剤なしでも毛流れと束が出来てくれるメンズスタイル

こんにちは、スタイリングするのが苦手だったり学校の規則で禁止されているせいで

普段スタイリングをしない方もいるかと思います。

 

しかしスタイリング無しで収めようとすると束が出ず重く見えがち。

今日はそんな方にオススメのスタイルをご紹介致します。

スタイルとしては普通のショートスタイルですが質感の入れ方にポイントが。

元々その方が持っている毛流れに合わせてより方向性が付きやすいようセニングと

ハサミを開閉の際滑らせるようにカットするスライドカットでカットしていきます。

先細りにさせることで短い毛が長い毛を押し、勝手に毛流れが出てくれるのです。

 

また、先細りにすることで束が出やすいので写真の方のようにスタイリング剤なしでも

毛流れと束が出てくれます。ドライヤーで形を作って目の荒いクシでさっと梳いただけです。

 

これならスタイリング剤無しでドライヤーだけで形を作れますね、スタイリングが苦手な方でも

元々の毛流れに合わせて乾かすだけですし校則でスタイリング剤禁止でも

スタイリング後のような質感になってくれます。

 

ただ根本からバツバツと梳いて軽くしているわけではないので髪が薄く見えることもありません。

ぜひお試し下さい、もちろんスタイリング剤を普段使う方もかっこよく出来るカットですよ。

他のメンズカットの記事はこちらから

メンズカットもやってます!清潔感のある就活ヘア

 

ご連絡、ご予約は下記のラインからどうぞ

LIME@