シルバーをオーダーしたのに紫っぽくなってしまった方を出来る限りシルバーに近づけました

シルバーをオーダーしたのに紫っぽくなってしまった方を出来る限りシルバーに近づけました

こんにちは、いつもご覧下さりありがとうございます。

フリーランス美容師の美座です。

 

シルバーにしたかったのになぜか紫に仕上がってしまった、という事例はよく耳にする話です。

美容師さんには「少し経つとシルバーになるから」といわれそのまま帰宅したものの、結局ならずじまい。

 

’’お客様’’
’’お客様’’
本当は透明感のある綺麗なシルバーにしたいのに…

という方はぜひこのまま読み進めていただければと思います。

こんにちは!

明治神宮前駅(原宿)から徒歩3分の美容室で美容師をしている

似合わせカット&デザインカラーが得意な

ミザです!

ご予約、ご相談はこちらから簡単に出来ます!

ご新規様のホワイトブリーチも大歓迎です!

ミザのプロフィール

 

 

 

まずここからご説明させていただきます。

 

シルバーに染めるにあたって何をカラーで行うかというと、髪をなるべく無彩色に近づける。ということを行っていきます。

 

薄黄色まで明るくした髪をどのようにグレーやシルバーっぽく見せているかというと

黄色と補色(色を打ち消し合う関係)にある青紫を使います。

ブリーチして明るくなった金髪と同じだけの濃さの青紫を入れると無彩色っぽくなってくれるのです。

 

ただし、その濃さを見誤ると紫にふれてしまったり黄色がうまく飛ばずに濁ってしまいます。

 

濃く入ってしまったものは洗えば色が落ちて薄まりますから美容師さん側は気持ち濃く作ったりします。

 

黄色が濁った色は可愛くないですしそれより色が入ることは無いのでそんな状態ではお客様を帰せませんからね。

 

しかしブリーチ施術をあまり行わない美容師さんはそもそもシルバーに見せることが出来ない明るさまでしかブリーチできていない事が多いです。

 

そのせいで色が落ちてもベージュっぽい色に落ちてしまうのです。

 

シルバーに出来ない明るさとは?

黒髪の隣の濃いベージュのような色や

根本だけ明るさが足りていない状態

こういった明るさはシルバーには出来ません。

ですからこのような状態でご来店いただいた場合は再度全体にブリーチをする必要があります。

 

シルバーにする上で必要な明るさとはこれくらいです

 

髪の透明感=元の髪の明るさなのでみなさんが求めているシルバーにするにはこれくらい明るくなくては行けないのです。

透明感のシルバーカラーの例

先程の明るさにした上でシルバーに染めるとこういった仕上がりにできます。

 

ブリーチ1回で作るシルバー

 

 

 

ちなみ僕はブリーチ施術の際ゼロテクで塗布して頭皮への刺激を限りなく少なくしながらブリーチをしています。

ゼロテク:頭皮につかないギリギリで薬剤を塗布する技術のこと

頭皮がブリーチでしみてしまう方でもハイトーンを楽しめる技術です。

 

失敗されても諦めないで!出来る美容師がいます

ハイトーン領域においてシルバーカラーははとっても難しいです。

少し濃さを間違えるだけで顕著に出てしまいますから。

 

シルバーにしたいのに紫になった。なんて失敗がないよう全美容師の技術が上がるのが理想といえば理想ですが、人それぞれ得意施術があるのもまた事実です。

 

ですのでカラーの得意な美容師に任せてみるのが得策かと思います。

僕は比較的ブリーチ施術が得意と言えるくらいにはたくさん担当させていただいていますので

他のブログも見てもしご興味を持っていただけましたら、24時間365日受け付けている僕の公式ラインがあります。

 

そちらに

・現在の髪の長さと状態

・過去2年間のカラーや縮毛矯正、酸熱トリートメントなどの薬剤施術の履歴

・現在の悩み

・希望の仕上がり

を送っていただければそれを元にカウンセリングさせていただきます!

 

事前に状態を確認することで当日

出来ません、となってしまうこともありませんし

納得行くまでお話することで当日までの

不安と施術に入るまでの時間を

減らすことが出来ます。

 

ご相談だけでも大歓迎なので

ぜひご活用くださいね。

 

 

 

 

 

 

予約状況