バージンヘアをブリーチ1回した場合どこまで明るくできる?

バージンヘアをブリーチ1回した場合どこまで明るくできる?

こんにちは。いつもご覧下さりありがとうございます。

Al Chemの美座です。

 

バージンヘアとは全く何もしていない地毛のことを指しますが、そういった髪にブリーチをした場合どこまで明るくできるのかを明確にわかっている方は少ないような気がします。

 

今回は普通のブリーチを1回した場合と、少し変わった手法でブリーチを1回する場合と2パターンお伝えしていこうと思います。

 

あ、ちなみに正しくは

バージンヘア✕

ヴァージンヘア○です

検索は誤った方が引っかかりやすいという事情でタイトルにはバージンヘアとしています。

 

この記事はこんな方にオススメ

・ブリーチ1回で明るくできる明るさや色味を知りたい!

・なるべく髪に負担をかけないで理想の髪色になりたい!

・その場でも綺麗、色落ちも綺麗に出来る美容師を探している方

 

こんにちは!

学芸大学駅から徒歩4分の美容室Al Chemで美容師をしている

似合わせカット&デザインカラーが得意な

ミザです!

ご予約、ご相談はこちらから簡単に出来ます!

ご新規様のホワイトブリーチも大歓迎です!

ミザのプロフィール

 

特殊な方法でブリーチを1回した場合の明るさ

普通のブリーチと特殊なブリーチ、先にしっかり明るくなるこちらの方法からお見せしていきます。

 

結果から言うとホワイトまで明るく出来ます。

 

大体の方が本当に1回でそんなに明るくなるの?と驚かれますがまずは工程からご覧いただければと思います。

Beforeの状態はこちらです、薬剤施術や日常でアイロンをしたりもしていない地毛の状態です。

 

この髪に大量のブリーチ剤を載せてゆっくり時間をかけて明るくします。

反応が緩やかなので長時間置いて問題ありませんし、頭皮にはつけないように塗布しているので頭皮は痛くなりません。

 

そういった方法でやるとブリーチ1回でヴァージンヘアならここまで明るく出来ます。

 

仕上がりはこんな感じ

ほんのり青紫を入れることで黄色みをかき消してホワイトの完成です。

 

ブリーチ1回でもここまでできるのです。最も明るいホワイトが1回で叶うので他の色も同様に出来ます。

 

ヴァージンヘアなら何色でも作ることが出来ます。

他の色味はこちらをご参照ください

普通のブリーチを1回した場合の明るさ

対してどこの美容院でもやってくれる普通のブリーチの場合の明るさは

これくらいですね、オレンジ味や黄色味は残り、できる明るさもさほど明るくないため暗くて濃い色を入れることしか出来ません。

 

ブリーチで脱色した色より明るい色でなくては出来ないので、できる色は赤やオレンジ、暗い紫や青などになってきます。

 

普通のブリーチ1回でできる色は実はそんなに鮮やかではないのです。

色残りがないのではじめの色はそれなりに綺麗な発色をしますがそれ以降はより明るくするにも地毛と同時に明るくしなくてはいけないので、結局さらにブリーチをすることになります。

 

ブリーチ方法が違うだけで回数は同じでもできる明るさが全然違います。

 

ダメージはもちろん明るい方がしますが、普通のブリーチを3回した場合とは比べ物にならないほどダメージが少ないので結果的に最低限のダメージで済みます。

 

なぜみんなこの方法でやらないのか?

理由は単純、できる人がそもそもすくないのです。

 

なぜ出来ないのかは、所属している店舗の方針が短い時間で多くのお客様をこなすスタイルだからであったり、技術的に難しくて出来なかったりと様々です。

 

弊サロンは各々が自由に時間を決めて良い上にマンツーマン施術ですし、僕はブリーチを中心にお客様を施術しているのでこういった特殊なやり方ができるのです。

 

ブリーチを何度もやったほうが料金もダメージもかさむのであまりいいことはないんですよね。

 

ましてヴァージンヘアのブリーチ、一番キレイにできる状態の髪を普通のブリーチでやるのはもったいなさ過ぎます。

 

ハイトーンカラーを考えている方はぜひブリーチのやり方を検討し直していただければと思います。

 

初めてのブリーチはお任せください

ここまで御覧いただきありがとうございます。

 

ハイトーンカラーに関してこだわり抜いてきたのできっとあなたの理想以上に仕上げることができるかと思います。

 

髪の毛の今までの施術履歴によっては難しい場合もございますが、まずはご相談いただければと思います

もし当ブログを読んでご興味を持っていただけましたら、24時間365日受け付けている僕の公式ラインがあります。

 

そちらに

・現在の髪の長さと状態

・過去2年間のカラーや縮毛矯正、酸熱トリートメントなどの薬剤施術の履歴

・現在の悩み

・希望の仕上がり

を送っていただければそれを元にカウンセリングさせていただきます!

 

事前に状態を確認することで当日

出来ません、となってしまうこともありませんし

納得行くまでお話することで当日までの

不安と施術に入るまでの時間を

減らすことが出来ます。

 

ご相談だけでも大歓迎なので

ぜひご活用くださいね。

 

 

 

 

予約状況