ロング×ブロンド ブリーチムラを修正しながら作るインナーブロンド

ロング×ブロンド ブリーチムラを修正しながら作るインナーブロンド

こんにちは、派手な髪にしてみたいけど全頭は

勇気が出ない方にはインナーカラーがおすすめです

 

範囲によっては隠しやすいですし

コントラストをつければ少ない範囲でも存在感を

出せるのでどちらにも転ばせる事ができるからです  

 

そんなインナカラーについての記事は

数記事書いてきましたが多くの物は

自分がファーストブリーチを担当しています。

 

他のインナーカラーの記事はコチラから

 

しかし今回のお客様は前回カラーモデルを

引き受けた所あまり変化がわからなかった上に

周りにムラを指摘されてしまい、

成人式の前撮りを控えているためどうにか

元々希望していたデザインにしてほしい

とのことでご来店下さいました。

 

ロングヘアーでカラー履歴とムラのある髪を

綺麗にブロンドにしていく過程をお見せしていきます        

こんにちは!

似合わせカット&デザインカラーが得意な

ミザです!

ご予約はこちらから簡単にできます!

LIME@
 
 

 

ミザのプロフィール

 

  beforeの状態はコチラ

確かにインナーの毛先部分は素人目にも

分かるほどのムラになっていますね。  

ブラウンのカラー履歴が数回あったそうなので

残留の違いで均一にブリーチしても

毛先が暗く、根元が明るく見えることは

正直あるのでその場合は仕方ないと思いますが

今回はそういうわけでもなさそう。  

なぜムラになってしまった?

原因としては以下が考えられます

・多毛な上にロング 

モデルを呼んで練習している方には少し

難易度が高かったのかもしれません。

  ・カラー履歴が複数回有ったこと

カラーは少なからず絶対に色が残ります

複数回しているとなると普通の

ブリーチを一回しただけでは

明るくなりきらないことがあります。

    わざとムラにしようとする美容師さんなんて

居ないと思いますので、一生懸命やった結果

すこし上手く行かなかっただけの話。  

 

最近は前回失敗されたカラーなどを直して

より良く見せるような手法が

Instagramやtik tokでよく見られるのですが

僕自身そういう見せ方がすごく嫌いなんです。

 

同じ美容師という枠の中に居るのに

美容師同士で貶しあっても良いことって

何も無いですよね。  

 

誰だって最初から出来るわけでも無いので

美容師同士でカバーしあっていくのが

業界の発展につながっていくと考えています。  

 

話がそれてしまいましたね

まとめると失敗を直しました!みたいな記事には

したくないのでムラがある場合でも

綺麗にカラーは出来るよ、という方向の記事として

捉えていただければと思います。

 

さて、ブリーチでできたムラはブリーチでしか

直すことができませんから

丁寧にゆっくりとブリーチで直していきます  

ブリーチでムラを直していく

まずは上の写真のようにブロッキングを取ります。

インナー部分を先にブリーチし、

きちんと抜けるけどなるべくダメージに

配慮したブリーチ剤で脱色をしていきます。  

 

このときに表面の部分も同時に塗ってしまっても

完全に上と下で分けることが出来ているなら

良いのですが今回のお客様は

多毛のロングヘア、重みで下のラップが

ずれないとも限りませんから

今回はブリーチとオンカラーは 別で行うことにしました。  

 

インナーの髪の毛が髪として

きちんと成立した状態にすることを優先に

なるべく明るいトーンにしていきます。  

ムラの無いインナーブロンドに!

  仕上がりはこんな感じ

左サイド

 

右サイド

 

自然光に近い光  

今回は紫シャンプー等使わずに

抜きっぱなしで 仕上げており、

上の被さる髪の毛は

暖色系のブラウンで作っています。  

 

ムラもさほど気にならず、ダメージ感も殆ど

感じない仕上がりになっています。

 

数回のカラーの残留があってもおそらく

トーンアップのみだったせいか

思ったより明るくなってくれています。  

 

通常ブリーチは2ヶ月周期で来てもらうのが

一番良いですがインナーはリタッチ幅が

正直あまり見えないので 多少放置しても大丈夫です。

 

繋げるときに 美容師さんは困ってしまうんですけどね。

まとめ

同じオーダーをしても美容師さんが違うと

ここまで仕上がりが違うんですね、

と 驚きながらお褒めのお言葉をいただき

大変安心いたしました。  

 

ムラを完全に直すことは不可能ですが

ほとんどわからない程度に直すことは 可能です。  

 

今回のこの明るさはブリーチ一回で 作っています。  

時間をかけながらゆっくり明るくすることで

しっかり明るくなる上に ダメージもあまりしません。  

 

ダメージは0にはできませんが限りなく

減らすことはできます。

 

ブリーチ毛でもなるべくストレス無く

過ごしていただけるように 工夫をさせていただいています。  

 

前回のオーダーがあまりうまく

再現してもらえなかったり

履歴が複雑化してしまっている方は

ぜひ一度ご連絡下さい。  

 

なるべく希望のスタイルに、

複雑化している履歴を

なるべくフラットにさせていただきます。

下記のラインからお気軽に

直接やり取りが出来ますので、

ぜひご相談だけでも お送りいただければと思います。  

 

現在のスタイルと希望のスタイルをお送りいただければ

それなりに細かくカウンセリングが出来ますし、

もしそのまま ご予約していただけるなら

当日はスムーズに施術に入れますので ぜひご活用下さい。