痛くないブリーチを1回するだけですべての色を表現する美容師をやってます

痛くないブリーチを1回するだけですべての色を表現する美容師をやってます

こんにちは。いつもご覧下さりありがとうございます。

フリーランス美容師の美座です。

 

主にヘアカラーに関する記事を途中過程の説明も交えながらご紹介している当ブログですが、自分のブログの粗探しをしていたところ

 

’’ミザ’’
’’ミザ’’
1スタイルについては詳しくわかるけど、本気だすとどんな仕事が出来るのかわかる記事が1つもないな

そう、まとめ記事は書いているのですが、自分がどんな事が出来るのかざっくりまとめた記事がないのです。

 

プロフィールにまとめてはいますが、長すぎるし硬い文章なので真面目な方以外は読んでいないと思っています。

 

今日は改めてどんな仕事をしているのかをわかりやすく書いていこうと思います。

 

こんにちは!

明治神宮前駅(原宿)から徒歩3分の美容室で美容師をしている

似合わせカット&デザインカラーが得意な

ミザです!

ご予約、ご相談はこちらから簡単に出来ます!

ご新規様のホワイトブリーチも大歓迎です!

ミザのプロフィール

 

僕が今までにブリーチ1回で作ってきたヘアカラーをご紹介

文での自己紹介など興味がなければ読まないと思いますので、まずは少しでもご興味を持っていただけるように僕の作ったスタイルを一気にお見せしていきますね。

 

表現の難しい明るめのカラーを載せますが、これより暗いカラーは全てできると思っていただいて差し支えありません。

ホワイト系

  

 

  

 

ブロンド系

  

 

  

 

ブルー系

  

 

  

 

ピンク系

  

 

  

 

シルバー系

  

 

  

 

パープル系

  

 

  

 

デザインカラー

  

 

  

インナーカラー

  

 

  

 

ほんの一部ですが、こういったお仕事を普段はしています!

 

頭皮が痛くない上にブリーチ1回で色を表現するのが得意です

タイトルどおりですが僕の最も得意としている施術はブリーチを用いたヘアカラーです。

 

そして、ブリーチをするにあたって心配とされる3つの事

・髪が痛むのではないか?

・頭皮が痛いのではないか?

・理想の色になるのか?

これら全てに対してきちんと答えを持っています

 

・髪が傷むのではないか?

’’ミザ’’
’’ミザ’’
薬剤を使うのでもちろんダメージはありますが、最低限で済ましています。

時間をかけて髪になるべく負担のかからないようブリーチするので、必要な明るさまで最低限のダメージでブリーチします。

 

・頭皮が痛いのではないか?

’’ミザ’’
’’ミザ’’
頭皮に一切薬剤を付けずにブリーチをするので、傷などがない限りは無痛です

ブリーチは強いお薬ですから地肌につけて痛みを感じるのはごく当たり前のことです。

痛さに耐えかねてブリーチを辞める方もいますが、一人でもそういった方を減らしたく頭皮にブリーチをつけないように施術させていただいております

 

・理想の色になるのか?

’’ミザ’’
’’ミザ’’
現在の髪の状態で叶えられるカラーは全て叶えます

先のカラーを見ていただいたらお察しいただけるかと思いますが、黒染めをしていたり何度もセルフカラーをしたりしていない限りはだいたいの色を表現できます。

 

中でも皮膚の弱い方、敏感な方で初めてブリーチをする際に心配なのは「痛み」ですよね。

 

ブリーチは痛くて当たり前、我慢するものと考えている人は是非一度僕に任せていただきたいです。

 

自分がやりたい色が似合うのか自信が持てない方でも大丈夫!

 

ブリーチは大きく見た目の印象を変えるので

 

’’お客様’’
’’お客様’’
やりたい色が似合うかわからない...
失敗はしたくないな...

こういった考えが出てくるのは自然なことです。

 

勇気を出して挑戦したのになんだか似合わなかったなんて嫌ですよね。

 

’’ミザ’’
’’ミザ’’
パーソナルカラー診断で得意な色を見つけましょう!

こういった提案を僕はさせていただいております。

 

ブリーチありきのカラーをするに当たって、似合う色を提案してほしいと言われることが本当に多いです。

 

ですが、それに対するアンサーが僕の感覚だけでは少し弱い、明確な根拠や基準があったほうが良いと考えました。

 

すぐに勉強を始め、パーソナルカラー検定の1級を取得致しました。

 

取得してから現在に至るまでのべ500人以上の診断実績があります。

 

髪色だけではなく、メイクや服装などトータルで楽しんでいただけるようになりました。

 

診断は¥20,000前後が相場と言われておりますので、学生さんには手を出すのには少し高額です。

 

ただ、僕の目的はあくまで診断の先。ヘアカラーを楽しんでほしいというのが目的です。

 

そのため、シーズンの診断は1/4の¥5,500、メイクや服装などのアドバイスが付いても¥8,800で行っています。

 

安すぎるとも思いますが、これで儲けようとはハナから考えておりませんのでこのままの設定にしてます。

 

くせ毛で縮毛矯正をしているからブリーチが出来ない…

そういった理由で諦めている方も見受けます。

 

それもそのはず大体の美容師さんには、縮毛矯正かブリーチかどちらか選ばなくてはいけない。というように言われてしまいます。

 

両立するのは難しい技術ですが、全く無理な話でもありません。

 

  

 

どちらもブリーチでひどくダメージした髪ですが、縮毛矯正がかけられています。

ダメージの見極めをブリーチ施術で会得しているので難易度は高いですが、出来る場合の方が多いです。

 

ホワイトなどの超高明度となると無茶ですが、そこまで行かないミドルトーンの色味ならば十分に両立ができます。

 

ブリーチと縮毛矯正、どちらも大きなダメージが伴う施術です。

 

ですのできちんと知識と技術のある美容師でなければ、どちらも行うことが難しいですが出来ないことではないということを覚えていただきたいです。

 

くせ毛だからと諦めないでぜひ一度ご相談いただければと思います。

 

あなたのやりたいことをすべて叶えてあげたい。

入りはカラーから来てもらう事が多いですが、ブリーチのカラーはずっと続けるかと言われるとはっきりとは答えられない方がほとんど。

 

ですが、カラーをしなくなったからと言って縁がそこで切れてしまうのは悲しいことです。

 

カラーをやめたあとでも施術をやり続けられるよう日々技術を研鑽しています。

 

特化型美容師という形がスタンダードになった今、施術によって美容師さんを分けている方もいらっしゃると思います。

 

ですがカットやカラー、パーマや縮毛矯正etc…全て一定の水準以上出来る美容師さんがいたら全て任せられますよね。

 

僕はあなたにとってそういった美容師になりたいのです。

 

’’ミザ’’
’’ミザ’’
せっかく美容師なのに諦める技術は作りたくない!

美容師たるもの髪に関することが何でも出来てナンボ、そう教えられてきましたし僕自信もそう思います。

 

最も得意なのはカラーですが、その他も日々技術を高めています。

 

無茶振りにも基本的には応えるスタンスなので、まずはご相談だけでもご連絡いただきたいです。

 

もし美容室選びで悩んでいたり、自分の髪で出来るのかイマイチわからないという方は

 

24時間365日受け付けている僕の公式ラインがあります。

 

そちらに

・現在の髪の長さと状態

・過去2年間のカラーや縮毛矯正、酸熱トリートメントなどの薬剤施術の履歴

・現在の悩み

・希望の仕上がり

を送っていただければそれを元にカウンセリングさせていただきます!

 

事前に状態を確認することで当日

出来ません、となってしまうこともありませんし

納得行くまでお話することで当日までの

不安と施術に入るまでの時間を

減らすことが出来ます。

 

ご相談だけでも大歓迎なので

ぜひご活用くださいね。

 

 

 

 

予約状況