ブリーチをしているくせ毛ボブがまるで地毛のように内巻きになる縮毛矯正

ブリーチをしているくせ毛ボブがまるで地毛のように内巻きになる縮毛矯正

こんにちは、いつもご覧下さりありがとうございます。

Al Chemの美座です。

 

くせ毛の方が憧れる髪型の一つに綺麗に内巻きになるボブがありますが、なぜ憧れを持つのかと考えたときに思いつくのはやはり難しいからだと考えています。

 

なぜ難しいのかというと、くせ毛の方だとその分ボリュームが出てしまって頭が大きく見えてしまったり乾かしただけでは内巻きにならなかったりするんですよね。

 

ではどうしたらくせ毛でも自然な内巻きになるボブになれるのでしょうか?

 

今回はその方法についてご紹介いたします。

 

こんにちは!

学芸大学駅から徒歩4分の美容室Al Chemで美容師をしている

髪質改善&似合わせカットが得意な

ミザです!

ご予約、ご相談はこちらから簡単に出来ます!

ご新規様の縮毛矯正も大歓迎です!

ミザのプロフィール

 

実例で見ていただいたほうが説明も早いので早速見ていきましょう

 

こちらが縮毛矯正をかける前の状態、このように癖のせいでボリュームがでてしまっています。

 

お顔まわりにもくせが強く出ていますね、その上ブリーチを少し前にかけていたとのことでさらに広がりやすい状態です。

 

’’お客様’’
’’お客様’’
ブリーチしてると縮毛矯正が難しいと聞いたことがある…
そうですね、リスクはありますがコレくらいのブリーチ具合であれば僕は対応しています!
’’ミザ’’
’’ミザ’’

綺麗に内巻きに入るボブの完成

髪がチリついたりしない薬剤選定、丁寧なアイロンワークなど注意したことはたくさんですが一旦さておき仕上がりを見てみましょう

 

縮毛矯正だけでカットはしていませんが、乾かしただけで綺麗に内側に入るボブになりました!

 

お顔まわりの癖もしっかり伸びてストンとしています。

ブラシやアイロンを使用しなくてもこの状態なので施術した次の日からの髪の扱いは非常に楽です。

 

カットまでさせてもらったパターンだとこんな仕上がりになります

 

’’お客様’’
’’お客様’’
でも私毛量が多くて縮毛矯正しても収まらないかも・・・
大丈夫です!多毛さんの綺麗なボブの切り方もきちんと心得ていますよ
’’ミザ’’
’’ミザ’’

 

でも縮毛矯正って傷むんでしょ??

’’お客様’’
’’お客様’’
すごく強い薬を使うんでしょ?効果が切れたら傷んだくせ毛になっちゃうならやりたくないかも…
もちろん癖を伸ばすのにはきちんと作用してくれる薬剤を使用しなくてはいけません。
ですが綺麗に伸ばした髪は切るまでずっとまっすぐツヤツヤですよ!
’’ミザ’’
’’ミザ’’

縮毛矯正は髪の中の結合を一度切って伸ばし、再度繋げる。ということをするのでダメージはもちろんあります。

 

ですのでブリーチした髪だと難しいと言われるんですね。

 

ただ綺麗に伸びた髪は面が綺麗なので手触りにダメージ感はありません。

 

しっかり綺麗に矯正した髪は切ってなくなるまでずっと真っ直ぐなので新しくかけ直さなくてはいけないなんてこともないんです。

 

ただ扱いが楽になるというのは適当に扱って良いというわけではないので、入浴後はすぐに乾かしてあげたりなどの基本的なケアは怠ってはいけません。

 

ブリーチをした髪に縮毛矯正している場合は特にそうですね。

 

くせ毛でも内巻きボブになりたい方はおまかせを

いまくせ毛でお悩みの方はぜひ一度お任せいただければと思います!

 

もしご興味を持っていただけましたら、24時間365日受け付けている僕の公式ラインがあります。

 

そちらに

・現在の髪の長さと状態

・過去2年間のカラーや縮毛矯正、酸熱トリートメントなどの薬剤施術の履歴

・現在の悩み

・希望の仕上がり

を送っていただければそれを元にカウンセリングさせていただきます!

 

事前に状態を確認することで当日

出来ません、となってしまうこともありませんし

納得行くまでお話することで当日までの

不安と施術に入るまでの時間を

減らすことが出来ます。

 

ご相談だけでも大歓迎なので

ぜひご活用くださいね。

 

 

 

 

予約状況