黒染めやセルフカラー、ムラになったカラーのお直しをハイクオリティでやりたい方へ(2)

黒染めやセルフカラー、ムラになったカラーのお直しをハイクオリティでやりたい方へ(2)

こんにちは、前回の投稿の続きです

前回の記事はこちら

今回も直した例を施術の細かい説明を省き、仕上がりと大まかな

説明のみでいくつか紹介させていただきます。

 

こんな方にこの記事はおすすめ

・黒染めをしてしまって明るいカラーを楽しめないと言われ、諦めている

・セルフカラーでムラが出来てしまい、我慢できない

・度重なるカラーで髪がボロボロ

・前の美容院の仕上がりがなんだか思っていたものと違っていた

 

それぞれ詳しく記事にしたものをリンクに貼っておきますので

合わせてご覧くださいませ。

 

 

 

お客様のbeforeの状態です。

 

前回美容院でブリーチをして明るいインナーカラーを希望したのに

なんだか微妙な明るさな上にムラが出来ており、色残りも

それなりにありそうな髪の状態。

 

成人式にむけて頑張って伸ばしたそうで、美容院で

思いっきりカラーを楽しむつもりで行ったのに

なんだか思っていたのと違う。といった事情なのだそう。

 

成人式は一生に一度、写真は一生残るものですから

綺麗な髪で迎えたいですよね。

 

そうしてムラを修正しつつ明るいブロンドにした状態がこちら

ブリーチのみで作っています、嫌なムラをなるべく均一にし

髪に負担をかけすぎないようゆっくりと明るくしています。

 

これで成人式に向けて綺麗に伸ばし続けるモチベーションが

上がってくれるはずです。

 

激しい色残りも生かしてデザインに!多色インナー

beforeの状態は撮り忘れてしまったのですが

髪の中間部分に茶色く沈み込んだ毛がありダメージ的に

脱色は厳しそう。

 

なら根元と毛先を明るくして主張の強い色を多く使い、

中間の茶色を派手になりすぎない緩衝材的な役割として

利用することにしました。

 

仕上がりはこうなりました。色自体は派手ですが中間の

茶色があるおかげで品のない派手髪にはならないようになっています。

 

直せない残留は活かすという手段もあるんですよ。

 

数年に渡るセルフカラーの履歴をお直し

 

beforeの状態はこんな感じ数年間に渡るセルフカラーで髪の履歴はぐちゃぐちゃです。

耐えれない上に自分ではどうにも出来ないから直してほしいと

ご来店くださいました。

 

が、正直どこから手を付けてよいやらといった感じです。

状態をまとめると

・ひどいムラ

・千切れそうな部分にかなりの残留

・色残りの状態が全体的に細かくまばら

 

全体を薄ピンクに、というオーダーでしたが流石にそれは無理ですと

断りを入れました。

 

何でも直そうとは試みますが、成功のイメージが全く浮かばないものは

綺麗にならないのでそれは無理ですとはっきりお伝えしました。

 

お客様のことを考えてNOということも必要です。

 

そうして代替案を色々ご提案した結果こんなデザインに落ち着きました

 

濃いグレーとブルーのインナーカラーです。最初よりは

かなりマシになったと思いますし

出来る限り明るさのムラはなくしたので元のムラのまま

色落ちということはありません

 

 

インナーカラーは楽しんだから全体にしたいというオーダー

 

インナーカラーを一年間楽しんだので全体を明るくしたいとのこと。

インナーには多くの色残り、かぶさる部分はコントラストをつけるために

何度も暗いカラーを繰り返してきた髪。

 

これを全体になるべくムラの内容に明るくしたいそう。

インナーももちろんですが特にかぶさる毛が暗いカラーの繰り返しで

残留がかなりある状態。

 

ブリーチのパワー変えながらなるべく均一に、負担少なく

を意識した仕上がりがこちらです

 

カラー回数の違いによる染料の沈み方で出来る色ムラ以外は

作らずに仕上がりました。

 

この残留は無理すると髪がちぎれるのでここまでにしています。

 

インナーから全体へのシフトも可能です

 

ムラなどの複雑な履歴直しはお任せください

 

 

下記のLINEから

友だち追加をして現在のスタイルと希望のスタイルをお送りください。

事前カウンセリングがスタートできます。

 

事前にご納得いただけるまでカウンセリングをすることで

当日の不安も少なくなりますし、すぐに施術に入れます。

 

ぜひご活用くださいね