就活用ネイビー!真っ黒でなくても面接は受けられるけど暗くはしなくては行けない方へ

就活用ネイビー!真っ黒でなくても面接は受けられるけど暗くはしなくては行けない方へ

こんにちは、一口に就職活動といえど職種によって

髪色の厳しさは違いますよね。

 

美容師は言わずもがなデザイン関係やベンチャー、

外資系企業では髪色にそこまで制限がなかったり

アパレルや飲食は場所によりけりですが

真っ黒でなく暗めのブラウンなど

落ち着いたトーンであれば

問題ないというところもあります。

 

とはいえ普通は黒くなくては行けないので

黒染めを余儀なくされますよね…

黒染めをしてしまうともう明るくはなって

くれないので黒を使わずに黒っぽく見せる

フェイクブラックで就活を乗り切りましょう

 

今回は、真っ黒じゃなくていいけど

トーンを落ち着かせ尚且また明るく出来る

就活用ネイビーをご紹介致します。

こんにちは!

似合わせカット&デザインカラーが得意な

ミザです!

ご予約はこちらから簡単に出来ます!

LIME@

ミザのプロフィール

 

beforeが塗れた状態で申し訳ないのですが

こんな感じ

前回は青色系を入れており、

表面のみ日々のアイロンで色が飛んでいる状態。

 

前回施術が僕なので使った薬や工程を

記録してあり道筋を考えるのが容易でした。

 

前回の状態はこんな感じ

割とパキっとした青だったんです。

 

この青よりは暗くなくては

いけないのでブリーチは必要ないですね

 

望ましいのは根本だけ明るさを

合わせて同じ色を入れることですが

次に明るくする見通しも立っていない

とのことでカラーだけすることにしました

 

 

就活用ネイビーにしていく!

前処理を済ませた上の写真の状態から

オンカラーしていきます。

 

しっかりと放置をし、お流しをして

後処理を済ませた状態がコチラ

通常の室内程度の明るさではこのくらいの色味。

かなり濃いネイビーですね、

1番光の当たるてっぺんの部分でさえ

このくらいの彩度。

 

これなら悪目立ちもせず面接を受けられますね。

自然光に近い明るさの白色灯の下で

撮影した写真がコチラ

色味がわかりやすくなりました

本物の自然光であれば透け感が出てくれますから

就活期間の間でもお休みの日は

カラーを楽しんでいただけるはず。

ツヤ感はご覧の通り、

きれいな髪で印象もアップです。

 

ブルーブラックも昨今よく聞く色の名前ですが

それとはこのネイビーは少し違います。

 

僕の中ではブラウンや黒が微量含まれているブルーが

ブルーブラックである、という認識です。

 

寒色系は比較的壊れやすい分子なのでブリーチで

色を脱色する際ブラウンや暖色系よりも

遥かに素直に抜けてくれますから就活の呪縛から

解き放たれたらすぐに

明るく〜なんて事ができちゃいます。

 

もちろんヴァージン毛やただのトーンアップ毛より

明るく出来るレベルは下がりますが

黒染めをして全く楽しめないよりは良いはず。

 

それにブライトトーンくらいのカラーは

全然出来る程度の明るさになってくれるので

 

大抵の方はご希望どおりのカラーが出来ると思いますよ。

 

どれくらい持つの?色落ちは?

色持ちの目安はこれ以上落ちない、となるまで

1ヶ月程度になります

 

2週間程度かけて薄くなっていき

落ちきるのが1ヶ月といった感じです

 

色落ちは元の明るさに左右されますが

そこまで明るくない場合はアッシュブラウンに、

ブリーチがされている場合の中で

そこまで明るくない時はマットっぽく、

明るい場合は水色っぽく

落ちてくれます。

 

ベースが明るほうが色落ちはきれいですが

その分色落ちも早くなってしまいます。

 

まとめ

フェイクブラックや暗めネイビーで

大変な就活を乗り越え残りの学生生活も

好きなカラーで過ごすお手伝いが

このカラーなら出来るかもしれません。

 

おまかせしていただける方は

冒頭のリンクか固定ページから僕の公式ライン

を友だち追加して簡単にメッセージを

送ることが出来ます。

 

現在の状態がわかるお写真とご希望のスタイルを

お送りいただいたあとに髪に残っているであろう

施術の履歴をできるだけ多く文に

起こしていただいて送っていただければ

事前カウンセリングが開始できます。

 

事前に状態を確認することで当日

出来ません、となってしまうこともありませんし

納得行くまでお話することで当日までの

不安と施術に入るまでの時間を

減らすことが出来ます。

 

ご相談だけでも大歓迎なので

ぜひご活用くださいね。