ブリーチ1回で作るブロンドからピンクへのグラデーションカラー!

ブリーチ1回で作るブロンドからピンクへのグラデーションカラー!

こんにちは。いつもご覧下さりありがとうございます。

Al Chemの美座です。

 

夏は学生の皆さまが夏休みに入ったり、社会人の方も熱中症対策で通勤が無くなったりと髪色を変えやすくなるタイミングなのでカラーのお客様が増える季節です。

 

今回ご紹介するのがブロンドからピンクのカラーグラデーション。

 

普段は単色のカラーやたくさん色を使うデザインカラーをすることが多く、意外とやってこなかったのですがこういったカラーもやってますよ〜というのをご紹介させていただきます。

 

こんにちは!

学芸大学駅から徒歩4分の美容室Al Chemで美容師をしている

似合わせカット&デザインカラーが得意な

ミザです!

ミザのプロフィール

 

ブログ、インスタグラムを見て来てくださったお客様、来店時の状態はこんな状態

1ヶ月前にセルフカラーと、モデルで髪質改善を行ったようです。

 

ご希望のスタイルが海外のモデルさんの写真で、かなり明るいブロンドと薄いピンク色のグラデーションになっていました。

 

他店では断られてもおかしくない履歴ですが、ミザは基本的に断りません。

毛量も多く長いので大変な施術になりそうですが、頑張っていきます。

 

ブリーチ1回で最大限の明るさにしていく

正直セルフカラーをされてしまうと、どこまで明るくなってくれるかが見えません。

 

使っているものによっては明るくならなかったり、問題なく明るくなったりと読めないのです。

 

ただ確実に言えるのはムラになっているということ、それもこれだけ長い髪なのでまず綺麗には塗れていないでしょう。

 

髪質改善をしているというだけでも明るくなりにくい要素ですが、セルフカラーをくると

’’ミザ’’
’’ミザ’’
・・・頑張るかぁ

お薬を混ぜながらこのテンションですが、4時間以上格闘した結果

毛先にはアイロンを使用した履歴もあるため、少し明るさが頭頂部付近より暗めですが色を乗せる部分なので問題なし。

 

履歴からこの明るくなり方を見ると、かなり明るくなったほうです。

 

’’ミザ’’
’’ミザ’’
勝った...!!

お流しが終わって心の中で静かにガッツポーズをしていました。

もう、本当に大変でしたからね。

 

その分上手いこと明るくなると嬉しいのです。

ブリーチ1回でここまで明るくしています。

 

あとは色を載せていきます

ブロンド〜ピンクのグラデーションの完成

 

 

’’お客様’’
’’お客様’’
髪の状態が難しいと聞いて不安だったけどすごく綺麗!
素敵になって良かった〜♪

 

そんな嬉しいこと言われたら施術の疲れなどどこかに消えていました。

 

かなり難易度は高かったですが、あとはリタッチを続けていくのみですね。

 

毛先の色味はかなり薄いので、別のお色にしたくなったときでも対応可能になっています。

 

どれだけ難しくても出来そうなら断らないスタンス

スタイリストになった時からずーっとそうなのですが、どれだけ難易度が高くても望みがある場合はリスクを説明した上で施術を承るようにしてます。

 

ブリーチが上手い美容師さんは多いですし、インスタで数万人のフォロワーを誇る技術者さんもいます。

 

ですが、良いものには良いお値段がかかるもので人気の美容師さんは単価は高く、時間がかかりすぎてしまうお客様はお断りするケースもございます。

 

有名な人が出来ないなら自分には出来ないのだろう。

 

そう諦めてしまう人もいるでしょう。

 

もちろんその技術者さんには出来るでしょうが、色々と都合があるためそう言っているだけのことがほとんどです。

 

ですが、僕はそういう人にも素敵な髪色を諦めてほしくないんですよね。

 

だからどれだけ大変そうでも物理的に無理でなければ引き受けるのです。

 

ありがたいことにブログから来てくださるお客様は大変多く、忙しくさせていただくときもありますが今後もこのスタンスは変えません。

 

自分じゃできないかもしれないと考えているあなたにこそ僕を頼っていただきたいです。

 

自分の髪の状態でどんな髪色ができるか知りたい。という方のために、24時間365日受け付けている僕の公式ラインがあります。

 

そちらに

・現在の髪の長さと状態

・過去2年間のカラーや縮毛矯正、酸熱トリートメントなどの薬剤施術の履歴

・現在の悩み

・希望の仕上がり

を送っていただければそれを元にカウンセリングさせていただきます!

 

事前に状態を確認することで当日

出来ません、となってしまうこともありませんし

納得行くまでお話することで当日までの

不安と施術に入るまでの時間を

減らすことが出来ます。

 

ご相談だけでも大歓迎なので

ぜひご活用くださいね。

 

 

 

 

予約状況