ブリーチ1回で作る透明感抜群なシルバーカラー【ムラシャンだけで色味がキープできます】

ブリーチ1回で作る透明感抜群なシルバーカラー【ムラシャンだけで色味がキープできます】

こんにちは。いつもご覧下さりありがとうございます。

Al Chemの美座です。

 

ハイトーンカラーの中でも季節問わず大人気なシルバーカラー、ブリーチ何回で出来るのかや自分の髪の状態でできるかわからない等の理由で挑戦できていない人からよくご相談を受けます。

 

中には他店で失敗されてしまった方もいらっしゃって、需要はあるのに上手にシルバーに染めれる美容師が少ないようなのです。

 

今回はそんなシルバーカラーについての記事を書いていこうと思います。

 

この記事はこんな方にオススメ

・綺麗なシルバーヘアを目指していたのにならなかった

・ヘアカラーが得意な美容師を探している!

・なるべく髪に負担をかけないで理想の髪色になりたい!

・その場でも綺麗、色落ちも綺麗に出来る美容師を探している方

 

こんにちは!

学芸大学駅から徒歩4分の美容室Al Chemで美容師をしている

似合わせカット&デザインカラーが得意な

ミザです!

ご予約、ご相談はこちらから簡単に出来ます!

ご新規様のホワイトブリーチも大歓迎です!

ミザのプロフィール

 

必要なブリーチ回数って何回??

まずいちばん気になるブリーチ回数、普通の美容室では2-3回必要とされています。

 

シルバーのような明るい無彩色はきちんと明るくしていないときれいに入ってはくれませんし、無理にシルバーに寄せようとすると紫になります。

 

’’お客様’’
’’お客様’’
ブリーチ回数が多いとダメージがすごそうで怖い…

そうお考えの方も多いでしょう、実際何度もブリーチをすると傷みます。

ただ、やり方次第では

ブリーチ1回で出来ます!

 

次の段落ではそちらについて解説していきます。

 

ブリーチ1回で作ったシルバーカラーがこちら

工程を書くより結果を見てもらったほうが早いので仕上がりをお見せしますね

 

 

嘘偽りなくブリーチ1回で作っています。

ブリーチの明るさは回数ではなく塗り方と時間で決まります。

 

やり方次第できちんとここまで透明感は出るのです。

ではどんなやり方をしているのかというと、詳しくはこちらのブログに書いてありますが

ざっくりまとめると大量のブリーチ剤を頭皮につけぬよう塗り、じっくり放置するのです。

放置中の頭はこんな感じ

髪が見えなくなるくらいしっかりと盛ります、ただし頭皮にはつけません。

頭皮につけてしまうと、頭皮が敏感な方は痛みやかゆみを感じることがあります。

 

それが億劫なためにブリーチを断念する方すらいるのですが、僕はとても勿体ないことだと感じます。

 

一人でも痛みと傷みのせいでブリーチを諦める方が出ないように、日々この技術を磨いております。

 

ダメージも塗って流してを繰り返すようなブリーチよりもこちらの方法のほうがダメージ感は少ないです。

 

ただし、黒染めやそれに近いカラーをしている場合は色残りが強いため難しいことが多いです。

今回ご紹介しているお客様はカラーなどをしていない完全に地毛の方です。

紫シャンプーだけで色味がキープできる

ここまで明るくしたシルバーのメリットはなんと行っても色落ちが少ないこと。

 

ハイトーンカラーは色落ちが早いので、染めて数日したらもとに戻ってしまうなんてことはザラです。

なので僕は色落ちまで可愛くなるようデザインするor色落ちが少ないのどちらかに着地するよう心がけています。

 

青みの入っているものか紫のみで染料が構成されている紫シャンプーの使用だけで色味が保てます。

 

当店の通販サイト、店頭でも購入できるのでもしこの色味を任せていただけるようでしたらご購入も検討いただきたいです。

 

髪のダメージを気にして諦める時代はお終い

ブリーチの得意な美容師が増えたことで今やブリーチ=髪がバサつくというイメージは少々時代遅れなイメージとなってきました。

 

今までたくさんブリーチをしなくては出来ない、傷ませたくない。そう考えていた方はぜひ一度お任せいただきたいです。

 

1回のブリーチでダメージを最低限に抑えながら綺麗な色味を表現いたします。

 

もちろんそれはシルバー以外もです。

こういったお仕事を普段からしていますのでぜひご覧いただければと思います。

頭皮が痛くてブリーチをやめた方、僕なら痛みなくブリーチが出来ますのでまずはご相談だけでもしていただけたらと思います。

 

もし当ブログを読んでご興味を持っていただけましたら、24時間365日受け付けている僕の公式ラインがあります。

 

そちらに

・現在の髪の長さと状態

・過去2年間のカラーや縮毛矯正、酸熱トリートメントなどの薬剤施術の履歴

・現在の悩み

・希望の仕上がり

を送っていただければそれを元にカウンセリングさせていただきます!

 

事前に状態を確認することで当日

出来ません、となってしまうこともありませんし

納得行くまでお話することで当日までの

不安と施術に入るまでの時間を

減らすことが出来ます。

 

ご相談だけでも大歓迎なので

ぜひご活用くださいね。

 

 

 

 

予約状況