ショート×ミルクティー 黒染めしててもブリーチ1回で白っぽいミルクティーベージュ!

ショート×ミルクティー 黒染めしててもブリーチ1回で白っぽいミルクティーベージュ!

こんにちは、男女問わず人気の色味である

ミルクティーカラーは誰もが

一度やってみたいと思うカラーですね。

 

インスタグラムの人気投稿には

ブリーチの回数別、明るさ別などで

わかりやすくまとめられた投稿が

ありますが、今回の記事ではブリーチ一回で

作れる最大限の明るさの

ミルクティーカラーをご紹介いたします。

 

こんにちは!

似合わせカット&デザインカラーが得意な

ミザです!

ご予約はこちらから簡単にできます!

LIME@

ミザのプロフィール

 

 

そもそもミルクティーカラーってどんな

カラーなのかというところからお話しようと思います

 

 

最近は明度や色味の幅が広すぎて

ミルクティーカラーの定義がかなり曖昧です。

 

ただのベージュがミルクティーと呼ばれてたり

ラベンダーっぽくしていたりと様々で

それらを否定する気は全くありませんが

僕の中では定義がきちんとあるので

ご説明させてください。

 

ミルクティーカラーの定義

 

・17〜18.5レベル相当の明るさ

・赤みの少なく柔らかい

ほのかにブラウンを感じる色味

 

これが僕の考えるミルクティーカラーです。

透明感と柔らかさをもった名前どおり

ミルクティーのようなカラーでないと

誰が見てもそれを連想するような

カラーにはなりません。

 

明るさが足りないとどうしても透明感と

柔らかさが足りないですし

 

明るすぎても色味がかえって感じられ

にくかったりと調整が必要な

カラーだと僕は認識しています。

 

ブリーチ一回で出来るの?

先程の定義付けに明るさを設定していますが

通常の美容室ではブリーチが二回必要と

言われる明るさのレベルです。

↑これくらいの明るさはほしい所

 

その明るさがブリーチ一回で出来るのか

疑問に思われた方もいらっしゃるかと思います。

 

僕のプロフィールをご覧いただいた方は

なんとなく伝わっているかと思いますが

僕は大抵の色をブリーチ一回で表現できます

 

ミルクティーカラーも例外ではありません。

なぜそんなことが出来るかは

こちらの記事を御覧ください

ダメージを抑えて綺麗に明るくするのは

僕の得意分野です。

 

では実際にブリーチ1回でミルクティーを

作った例をご紹介します。

 

ブリーチ1回でミルクティーに

 

お客さまの来店時の状態はこんな感じです

一年前に就職活動のために黒染めをした

そうで、ちょうど落ち着いたのでカラーを

しようとご来店してくださいました。

 

 

黒染めは基本的に落ちてはくれません。

ブリーチしてみないとわからない部分では

ありますがショートスタイルなので

最悪カットしてなくすこともできますから

そのままブリーチすることにしました。

 

ブリーチ中の様子はこんな感じ

力の弱い代わりに反応が長続きする

ブリーチ剤を多量塗ってゆっくりと

脱色をしていきます。

 

そうしてブリーチが終わった状態がこちら

毛先の方に少し暗く見える部分がありますが

これがおそらく黒染めしていた部分でしょう

 

ただ黒染めの割には全然残っていない方です。

もっとオレンジっぽく抜けてしまう場合が

ほとんどですから黒染めは極力避けましょう

 

そしてこの上からミルクティーのカラーを

乗せていきます。

 

カラーをしてお流しした状態がこちら

濡れた状態はすこしシルバー感が

強く見えますがドライをしてあげると

下地の黄色と相まってちょうどよい

色味になってくれます。

 

ドライをしてスタイリングをした

状態はこちらになります。

 

MENU:ホワイトブリーチ¥16,500

カラー¥5,500

トリートメント¥3,300

自然光なので少し色が飛んでしまっていますが

透明感、柔らかさ、ほのかなブラウンを感じる

色味になりました。

 

ブリーチ1回で出来る最大限に明るい

ミルクティーカラーの完成です。

 

最も明るい難しい状態がこちらなので

もう少し暗く落ち着いた色味も

作れます。

 

スタイルはショートのレイヤースタイル

にカットされていますので、

前髪をあげて束感を出した

王道のメンズスタイルっぽく

スタイリングしています。

 

 

まとめ

黒染め履歴があってもブリーチ1回で

作れるミルクティーカラー、

いかがだったでしょうか。

 

様々なミルクティーと呼ばれるカラーが

ある中で僕なりのミルクティーカラー

を作らさせていただきました。

 

色落ちは薄いベージュっぽく

落ちてくれますが紫シャンプーの

使用でホワイトっぽく見せる

事ができるように作っています。

 

色落ちまで計算するのがカラーだと

考えていますので、毎回

こんなふうに色落ちするので

こういったケアをしてください。

といった感じで毎回

お伝えすることを心がけています。

 

カラーを任せていただける方は

冒頭のリンク、もしくは固定ページから

LINEを追加していただければ簡単に

メッセージを送ることができます。

 

現在のスタイルとご希望のスタイルを

写真でお送りいただき、現在の

髪に残っている履歴をお教えいただければ

事前カウンセリングがスタートできます。

 

なるべくご希望に添えるようお話を

進めさせていただきますし、そうでない

場合もあなたに似合うような

代替案を提案させていただきますので

お気軽にご連絡ください!