今後ブリーチしていきたいけど初めはブラウンにしたい…影響の少ないやり方は?
こんにちは、ブリーチは今後やってみたいけどいきなり明るくするのは抵抗がある…
初めはブラウンで今後ブリーチをかけて色を入れたいという意見をいただくことがあります。
ハイトーンにするにあたって一度カラーをしていると必ず色素が残留しハイトーンにした時
その色素が邪魔をしてしまう場合があります。
残留色素の影響についての記事はこちらから
暗く染めてしまったけど今どうしても明るくしたい!そのリスクと明るくなる限界。
まず前提として純粋なホワイトや抜きっぱなしブロンドなどの色味は一度カラーしていると厳しいです。
その他の色味をする予定でなるべくそのカラーに影響の少ないトーンアップの方法を
探している方はこのままお読みくださいませ。
髪の毛にはメラニン色素が入っており、赤褐色のメラニンと黄色いメラニンが存在します。
赤褐色のメラニンから先に壊れていくので甘いブリーチだとオレンジ味が残り、きちんと抜くと
ブロンドになります。
地毛のメラニン色素を活かしオレンジより手前のブラウンで止まるようにトーンアップをすれば
色味の少ない脱色を優先した薬剤で済みますので残留色素が多く残ってカラーの邪魔をする心配も少ないです。
完全な地毛からブラウンを作った事例の写真が見当たらなかったので
地毛からトーンアップのみで作れるブラウンに近い写真を添付致しました。
もう少し明るくも出来ますが黄色みが若干見え始め人によってはブラウンでないという認識
になりうるのでここまでがブラウンと認識される明るかと思われます。
とびきり明るくしたいわけでないのであればカラーに大きな影響は出づらいでしょう。
ブラウンに寄り道してからでも明るいヘアカラーは叶いますので
ぜひお任せ下さい。
ご相談、ご予約は下記のラインでも受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さい。
-
前の記事
ブリーチ無しでトーンアップ、毛のカラー回数が違うと一度のカラーでどこまで明るくなってくれるの? 2021.03.20
-
次の記事
ケアブリーチって結局何なの?普通のブリーチとの違いや価格帯は? 2021.03.20