【ブルベ夏必見】ブリーチ1回で作るクリアブルーのインナーカラー!パーソナルカラー診断で初めてのヘアカラーでも安心♪

【ブルベ夏必見】ブリーチ1回で作るクリアブルーのインナーカラー!パーソナルカラー診断で初めてのヘアカラーでも安心♪

こんにちは。いつもご覧下さりありがとうございます。

Al Chemの美座です。

 

夏が近くなり思い切って派手髪にしてみよう!と思い立ったものの失敗は絶対したくない…

 

そうお考えの方は少なく有りません。印象をガラッと変えるものですから失敗したくないのは当たり前のことです。

 

合う色を探そうにも実際にやってみた経験がないと、派手髪はなかなかイメージがつきにくいものです。

 

自分に合っている色がわかれば悩むこともないのに。というお悩みがある方にピッタリの記事を今日は書いていこうと思います。

 

こんにちは!

学芸大学駅から徒歩4分の美容室Al Chemで美容師をしている

似合わせカット&デザインカラーが得意な

ミザです!

ご予約はこちらからかんたんに出来ます!

ミザのプロフィール

 

この記事はこんな方にオススメ

・ブリーチ1回で水色にしたい!

・なるべく髪に負担をかけないで理想の髪色になりたい!

・自分に合った色味を根拠と共に提案してほしい!

・その場で綺麗、色落ちしても綺麗な髪色に出来る美容師を探している方

 

ブリーチ1回でクリアブルーって出来るものなの??

パーソナルカラー診断でタイトルの色味を提案するに至ったわけですが、そもそもブリーチ1回でそんな明るい色味が作れるものなの?と思う方もいらっしゃるかと思いますので先に仕上がりから貼っていこうと思います。

 

 

ブリーチ1回でも薄い色味は作れます!

 

元の状態やブリーチの様子などは後に述べますが、来店時の上の状態によってはこういった色をつくることはそこまで難しいお話ではありませんのでご自身の髪でも出来るのか気になる方はこのまま読み進めていただければと思います。

 

透明感のあるブルーカラーが得意なシーズンはブルベ夏!

パーソナルカラー診断を受けるのは初めてだというお客様、今回はベストカラーの診断まででしたのでメイクや服装のお話はカット。

 

 

1stと2ndのシーズンを診断し、ベストカラーまでの診断を行った結果

 

1stのシーズンはブルーベースの夏

2ndはブルーベースの冬

という診断結果になりました。

 

診断の工程が見たい方はコチラの記事をご参照ください

 

ベースがバラけずに揃っているタイプの方なので色味の選定はブルーベースが良さそうですね。

1stのベースがブルー2ndのベースがイエローとバラけるパターンは割と見かけるパターンです。必ず揃うわけではありません。

希望の色味は青色なのでシーズンらしい青を選定していきます。

 

ベストカラーはあくまで基準なので明るい印象へ寄せるために明度をやや上げる方向に。

ベストカラーは↓ですが明度が上がると↑のような青に。ただ髪で表現するには薄いのでちょうど良い明るさに調合することに決めました。

 

さて、色味が決まったら次はその色が表現できる明るさまでブリーチをしていきます。

 

ブリーチ1回で必要な明るさまで色を抜いていく

もともとの状態はどんな感じかというと

やや明るく見えるのはアイロンによるダメージかと思われます、最毛先にはカラーの履歴がありますが大部分にはないので問題なく明るくなりそうです。

 

長く反応してくれるようなブリーチ剤をしっかり塗布、じっくり時間をおいて行った結果…

毛先にはやや色残りがあるものの必要な明るさまで色が抜けてくれました。

 

理想の条件としては

・カラーを一切していない

・縮毛矯正やパーマ、酸熱トリートメントをしていない

・ヘアアイロンを使用していない

ですが、今回みたいに毛先の一部にカラー履歴が残っていたり、アイロンを使用していてもなんとかなることもありますので自分の髪でも出来るか気になる方は記事最後の【LINEで相談】のバナーから公式ラインを追加してご連絡ください。手動のためすぐに返信できない場合がございますが、必ず返信するのでお待ち下さい。

 

ブリーチ1回で作るクリアブルーの完成!

ここまできたらあとは色味を入れていくだけ!

見た目はこんな感じのブルー、濃く感じますが色はこれより薄まって入りますのでご心配なく。

 

濡れている状態でこれくらいの青、水分があるとやや濃く見えるので仕上がりはもう少し薄まります。

 

しっかりと乾かして仕上げた状態はコチラ

 

右サイド

 

左サイド

 

適度なくすみ感をもたせた明るさの可愛いブルーの完成です!

 

雰囲気と調和しやすい色味を選定しているので違和感もありません。

 

得意な色がわからないので教えてほしい、なるべく髪を傷ませたくない、色落ちまで考えてカラーしてほしい。そんな様々な要望を今までたくさん受けてきたから僕だからこそ出来る施術です。

 

印象を大きく左右するヘアカラー、ブラウンの領域でも明るい髪色でも失敗はしたくないですよね。

 

あなたに合った髪色を精一杯ご提案させていただきますので、ぜひ一度髪を任せていただければと思います。

 

自分の髪の状態でどんな髪色ができるか知りたい。という方のために、24時間365日受け付けている僕の公式ラインがあります。

 

そちらに

・現在の髪の長さと状態

・過去2年間のカラーや縮毛矯正、酸熱トリートメントなどの薬剤施術の履歴

・現在の悩み

・希望の仕上がり

を送っていただければそれを元にカウンセリングさせていただきます!

 

事前に状態を確認することで当日

出来ません、となってしまうこともありませんし

納得行くまでお話することで当日までの

不安と施術に入るまでの時間を

減らすことが出来ます。

 

ご相談だけでも大歓迎なので

ぜひご活用くださいね。