髪を梳かずに綺麗に髪を収めたい!ディスコネクションで作るボブスタイル

髪を梳かずに綺麗に髪を収めたい!ディスコネクションで作るボブスタイル

こんにちは、ボブにしているけど毛量が多くて広がってしまう。毛量を減らすために梳いてもらうと

かえって広がってしまってどうしたら良いのかわからない。そんな方にご紹介したいスタイルです。

 

初めて来てくれた時の状態はこんな感じ

毛はしっかりしており、毛量も多いので伸ばして収める他なかったけどやっぱりボブにしたくて

思い切ってボブにしようと考えたそうです。

 

内側の長さに長短をつけ頭の形に沿うように切り、そことは繋がらないよう表面の毛をボブの形に

整えていきます。

内側にスペースが出来ることにより収まりどころが無く膨らんでしまっていた髪が、生まれたスペースに収まって

くれるため毛量は減らさずとも綺麗に収まってくれます。

毛先に質感を入れて整えるだけで通常の毛質、毛量の方と変わらないような仕上がりになります。

表面は普通にボブで作っているので内側が短くなっている事は見てもあまりわからないようになっています。

頭を区分けした時隣り合うブロックの毛の長さを繋げずに切る技法を「ディスコネクション」と呼びます。

美容師さんはディスコネなんて略して呼びますね。

 

毛量が多くてもボブスタイルで綺麗に収まるヘアスタイルにしたい方はぜひご連絡下さい。

他のヘアスタイルに関しての記事もぜひご覧ください

女性の今っぽいウルフスタイル

下の画像から僕の商業用ラインに飛べますのでご相談だけでもお気軽にどうぞ!

LIME@