多毛の部分くせ毛さんでも収まるシンプルなボブ

多毛の部分くせ毛さんでも収まるシンプルなボブ

こんにちは、くせ毛で膨らみやすいからボブにしたいけど出来ない…そんな方へ向けた

ボブのスタイルを本日はあげていこうと思います。

 

beforeを撮り忘れたので文章に起こすと半年前にカットしたっきりずっとカットに行っていなかったそうで

肩下まで髪は伸びラインもボケてしまっている状態です。

切りっぱなしボブにしたいと画像を見せていただいたのですが毛量が少なめで毛質はストレートで細毛さん。

切りっぱなしボブが映えるような方が写っていました。

 

一方モデルさんは多毛で髪の内側に凹みとクセが部分的にあり、髪は少し太め。

セルフカラーのせいで少し傷んだ広がってしまいやすそうな髪質の方でした。

 

仕上がりはコチラ

水平ラインで丸く収まったボブになりました。

首に髪を添わせて内側からはみ出る毛がなくなるようカットし

髪を横に3ブロックに等分した時一番下のブロックは量を多めに取り、

真ん中のブロックは上の方が短くなるように、一番上のブロックは上の毛が長くなるようセニング。

そうすることで膨らみやすい部分に空間が生まれ収まりが良くなります。

 

クセの部分はくせと逆方向に髪をとかして切ることで一度ラインを揃えて

乾かした後に微調整をします。

 

全体の量は程よく取り、見た目にはしっかり量が残っているような見た目にすることを気をつけました。

繋げずにカットしてより収まりを良くすることも出来ますがボブを続けていくか未定なので

今回は量で収める手法を取りました。

 

他のボブに付いての記事はこちらから

 

ご連絡はこちらから

LIME@