髪が多くて膨らんでしまう上にハチが張っている方を収まりやすいボブに!

髪が多くて膨らんでしまう上にハチが張っている方を収まりやすいボブに!

こんにちは、ボブのスタイルをしばらく続けていたけど少し時間が経つと膨らみだしてしまう

という髪質の方を自分で普通に乾かすだけで簡単に収まってくれるボブにした時の

記事を今回は書いていこうと思います。

 

仕上がりはコチラ

 

丸く膨らんだシルエットではなく少し縦長なシルエットになっています。

毛量が多い方は結構真丸になってしまいがちです。

なぜこういうシルエットに収められたかというと「ディスコネクション」という切り方をしているからです。

ディスコネクション:頭をブロック分けした際にブロックとブロックがつながっていない状態を

指します。身近なディスコネクションの例はサイドをツーブロックで

刈り上げているスタイルなど

 

さてこのディスコネクション、どこを繋げていないかというと頭を横に三等分した時の

真ん中のブロックが繋がらない状態になっています。

この部分を段になり軽さが出るようカットすることで毛が被さったときに空間が生まれ、その部分に髪が

収まってくれるので上記の仕上がりのようになるのです。

 

繋げていない部分は上から被さる毛が通常のボブスタイルで切られているので隠れてくれますから

見た感じは普通のボブに見えてくれます。

元々サイドと襟足に刈り上げが入っているのでより収まってくれますし、

落ちてくれる毛の量もそこまで減らさずとも母数が少ないので外ハネにしたいときも

楽に跳ねてくれます。

 

髪が多いからと行って多く梳きすぎてしまうと短い毛が他の毛を押したり、持ち上げてしまい

上手く収まらなかったりかえって膨らんでしまいます。

そういった方もたまに見受けられますから量のとりすぎにはオーダーの際ご注意下さい。

 

切ってしまった毛は伸びるまで待つしかありませんし伸びるまでもストレスですからね。

同じお悩みをお持ちの方はぜひご相談だけでも良いので下記のリンクからぜひご連絡下さい。

 

その他のボブスタイルはコチラから

大人っぽさを演出できる切りっぱなしボブが可愛い!

多毛の部分くせ毛さんでも収まるシンプルなボブ