リタッチを重ねて徐々に髪をホワイトに!カラー履歴がある場合はこの方法がオススメ

リタッチを重ねて徐々に髪をホワイトに!カラー履歴がある場合はこの方法がオススメ

こんにちは、カラー履歴がある場合は完全なホワイトヘアは作れません。

それはコチラの記事でご紹介しました最低限のダメージで最大限の明るさに!ブリーチ1回で髪を白くする方法

また、カラー履歴があっても場合によってはこのくらいまで出来ます

カラーしていても白っぽくなりますか?→近づけることは出来ます! 白×ウルフ

 

しかし、だんだんと完全な白を伸ばし最終的にカラーしていた部分を切り白と入れ替わる。

と言った方法を取ることも出来ます。

今回のお客様の来店時はこのような状態。

リタッチと中間のトーンアップで可能な限り明るくしてほしいとのこと。

前回のカラーでかなり傷んでいるので気を付けながらブリーチ施術をしていきます。

先に根本の部分をリタッチし、すぐに中間に少し弱めのブリーチ剤で脱色をかけていきます。

髪の状態を逐一見ながら根本はホワイトに近づけつつ中間は切れないように気をつけて脱色を

し、放置が終わったら流します。

黄ばみを飛ばしてあげた状態はこんな感じ

残留の強い部分、毛先のダメージが強くて触れなかった部分はやはり黄色く残ってしまっています。

髪を伸ばしていく過程でこの部分がなくなれば完成なのですが

すぐには出来上がらないので何度か通っていただき一緒にきれいな髪を作っていくことに。

 

再来していただいた時の施術の結果はまた後日ポストしていこうと思います。

追記

再来いただけた時の記事をポストしました

リタッチを重ねて徐々に髪をホワイトに!カラー履歴がある場合はこの方法がオススメ(2)