リタッチを重ねて徐々に髪をホワイトに!カラー履歴がある場合はこの方法がオススメ(2)

リタッチを重ねて徐々に髪をホワイトに!カラー履歴がある場合はこの方法がオススメ(2)

こんにちは、先日カラーの履歴がある状態でホワイトにしたいと来店されたお客様の記事を書きました。

リタッチを重ねて徐々に髪をホワイトに!カラー履歴がある場合はこの方法がオススメ

お客様が求めるホワイトをカウンセリングで深堀したところヴァージン毛からしか作れない白

でしたのでリタッチを繰り返して徐々に今ある毛と入れ替わるようにしていく方向で話がまとまりました。

2ヶ月がリタッチの目安時期というご説明を前回したところきちんと2ヶ月でご来店下さいました。

完璧なリタッチ幅です。切れ毛なく安全にリタッチできそうです。

とはいえフリーハンドで塗って付けたくない毛にブリーチ剤をつけるのは嫌なので

ホイルで丁寧にリタッチしていきます。

ホイルを積み終わったところを撮り忘れました…

 

黄ばみを軽く飛ばしてシャンプー台から戻った仕上がりがコチラ

きちんと黄ばみを飛ばしたときに白に出来るベースが出来上がっていることを確認できたので

飛ばしきっていません。根本だけ真っ白だと違和感が有りますからね。

乾かした状態がこちら

根本から5cmくらいのところまでがヴァージン毛から僕が施術したところです。

このままだんだんと伸ばして白く出来ればと思います。お客様には気を長く持っていただく

事になるこの方法。周期も守ってご協力頂いているからには全力で僕も施術に臨みます。

今後の様子はまた再来していただいたときにポストしますね

ハイトーンを任せていただける方は下の画像から商業用ラインに飛べますので

ぜひご相談だけでもご連絡下さい!

LIME@