重ためのボブが可愛い!丸みをつけて女性らしいスタイルに

重ためのボブが可愛い!丸みをつけて女性らしいスタイルに

こんにちは、ボブと言っても様々なパターンがありますが今どきのボブというと

毛先に透け感が生まれるくらいの質感と重たく見えにくいようなカットで作られているものが多いように

感じます。オイルで少しウェット感のある仕上げるあの感じ、可愛いですよね。

 

しかし重めのボブが好きな方は美容院に行く際に見せる写真を探そうにも

流行りの上記のようなスタイルばかりでてきてお困りだったりするのではないでしょうか。

なので今回は重めのボブのスタイルを上げていこうかと思います。

 

 

 

先日カットしたお客様が重めのボブのオーダーで、その仕上がりです。

髪の長さを上に行くほど長くなるように切り、髪の重なりを作る技法をグラデーションというのですが

そのグラデーションをかなり重くかさなるように作っています。

下の方に丸みと重さをもたせ、セニングは使わずに毛先に軽く質感をいれただけなので

かなり重く作られています。

髪のトーンも黒なのでより見え方に拍車がかかります。

 

流行りのスタイルも可愛いですがこういったベーシックなスタイルも可愛いですよね。

その他のボブの記事はこちら

大人っぽさを演出できる切りっぱなしボブが可愛い!

 

カラーばかり投稿していますがカットも出来ますのでお任せ下さい!

LIME@