丸みがあって柔らかい地毛みたいな縮毛矯正!ピンとまっすぐにはしません

丸みがあって柔らかい地毛みたいな縮毛矯正!ピンとまっすぐにはしません

こんにちは、いつもご覧下さりありがとうございます。

Al Chemの美座です。

 

カラーがメインの当ブログですが、最近カットなど他の施術をやらないカラーリストだと思われているパターンが多くなってきました。

 

ですのでこれからは

’’ミザ’’
’’ミザ’’
カラー以外もやってるからね!!

ってところをお伝えしていくために他の技術に関する投稿も増やしていこうと思います。

 

その手始めとして縮毛矯正の記事を今日は書いていきます。

 

他の縮毛矯正の記事もぜひご覧ください

この記事はこんな方にオススメ

・ブリーチ毛でもストレートにしたい!

・ピンとしたストレートではなく柔らかいナチュラルなストレートにしたい!

・巻き髪も出来る縮毛矯正をしたい

・乾かすだけでするんとまとまる髪になりたい方

 

こんにちは!

学芸大学駅から徒歩4分の美容室Al Chemで美容師をしている

縮毛矯正&ブリーチカラーが得意な

ミザです!

ご予約、ご相談はこちらから簡単に出来ます!

ご新規様のホワイトブリーチ、縮毛矯正も大歓迎です!

ミザのプロフィール

 

柔らかさのある縮毛矯正とは?

縮毛矯正を敬遠する方々が口を揃えて言うことが3つあります

’’お客様’’
’’お客様’’
・ピンピンで針金みたいになったことがある

・すごく傷みそう

・縮毛矯正をかけた感が出るのが嫌

 

これらはよく聞きます。でもそれを解決できる縮毛矯正があるのもまた事実です。

 

冒頭の写真のBefore、Afterは地毛のように柔らかな質感に仕上がっていますよね。

 

しかもこの髪ブリーチを2回かけている髪なのです。

 

ダメージの蓄積でチリチリになったり、真っ直ぐになりすぎたり、縮毛矯正をいかにもかけましたって感じの質感にならないように縮毛矯正をかけています。

 

’’お客様’’
’’お客様’’
そんな縮毛矯正があるの??
まるで地毛のように柔らかくかい質感になる縮毛矯正はあります!
’’ミザ’’
’’ミザ’’

 

耳にしたことがある方もいらっしゃると思いますが、酸性縮毛矯正という方法です。

 

必ずしもこの方法ですべてやれば良いというわけではございませんが、大抵の場合は(ブリーチ毛などでも)対応できる方法となっています。

 

ブリーチやカラーをしている髪にも対応が出来る

大きな利点としてはこの点だと僕は思っています。

ブログを前から読んでくださっている方はご存知かと思いますが、僕のお客様はブリーチやヘアカラーをしにくる方が半数以上です。

 

そういったお客様が多いとなるとくせ毛の方が割合として入ってくるのは必然です。

 

世の中では縮毛矯正かブリーチかは、どちらか選ばなくてはいけないと言われることが多いです。

 

もちろんホワイト近くまで明るくして強いクセを伸ばすのは無茶かもしれませんが、そこそこの明るさで矯正もかけることは出来るということを知っていただきたいです。

 

 

理想の髪をなるべく諦めてほしくないんですよね。

 

縮毛矯正してもコテ巻きはできます

そして一度真っ直ぐにするとコテ巻きができなくなってしまうと思っている方が多いとも感じます。

 

強い薬剤で針金のようにピンと真っ直ぐになった髪は巻きにくいですし、すぐに巻きが取れてしまうというのはありますがかけ方次第だと僕は考えています。

 

全体にかけたばかりのときはきつく縛ったり、高温で巻いたりなどの事をご遠慮頂いておりますがなにもずっとそうなわけではございません。

 

’’お客様’’
’’お客様’’
ストレートにしても巻き髪が出来るの?!
はい!どちらも楽しんでいただけます!
’’ミザ’’
’’ミザ’’

癖が伸び、湿気が強い日や雨の日でもストレートを保てる上にコテ巻きも楽しめるなんてまるで元からストレートみたいですよね。

 

そんな感覚で扱っていただける縮毛矯正を心がけております。

 

地毛のようなナチュラルな質感を求めている方はぜひ任せてください!

 

乾かしただけで自然に内に入るようなストレートをかけたお客様です。

元はかなりうねる髪質なのですが、まるで地毛のような質感です。

 

しかもブリーチを1回している髪なんです。

 

真っ直ぐに癖を伸ばしたいけど地毛のような質感になりたい、今までとは違う縮毛矯正を体験したいという方はぜひ一度お任せいただきたいです。

 

もしご興味を持っていただけましたら、24時間365日受け付けている僕の公式ラインがあります。

 

そちらに

・現在の髪の長さと状態

・過去2年間のカラーや縮毛矯正、酸熱トリートメントなどの薬剤施術の履歴

・現在の悩み

・希望の仕上がり

を送っていただければそれを元にカウンセリングさせていただきます!

 

事前に状態を確認することで当日

出来ません、となってしまうこともありませんし

納得行くまでお話することで当日までの

不安と施術に入るまでの時間を

減らすことが出来ます。

 

ご相談だけでも大歓迎なので

ぜひご活用くださいね。

 

 

 

 

予約状況