無造作なウエーブでヘアセット上級者に!ウェット感のあるメンズパーマ

無造作なウエーブでヘアセット上級者に!ウェット感のあるメンズパーマ

こんにちは、そういえばこのブログで自分がかけたパーマについて書いたことがないなぁと思ったので

本日はメンズのパーマスタイルについて書いていこうと思います。

 

パーマをかけるメリットとして

・毎日のスタイリング時間が短縮できる

・アイロンやコテでは作ることが難しい綺麗なウェーブが出来る

・直毛の方でもスタイルに柔らかさが出る

・ボリュームが出る

など、思いついたことを簡単に挙げてみました。

 

スタイリング時間が短縮できてかつクオリティは落とさないのは大きなメリットですね。

最近はパーマをかける方が若い世代は少し減ってきた印象があります。

 

スタイリングが難しそうに見えたり、ダメージが気になったりなどの理由で

少なくなってきているみたいです。

 

ですがパーマのスタイリングはそこまで難しくありませんし何より

かっこよく、可愛くなれる素敵なメニューですのでそれを伝えられる

内容に出来たらな、と思います。

 

巻き終わりはこんな感じ

後ろから

斜めから

 

毛束を分けとる時にわざとギザギザに分けたり前のロッドとロッド半分ずらして巻いたり

前髪はスパイラル状に巻いたり無造作に見えるよう意識して巻きました。

 

そうして出来上がった仕上がりはコチラ

無造作なウェーブ感とウェット感のあるアップバングのスタイルになりました。

前髪を上げながら少しだけ水分を残し、ムースを付けて揉み込んで形を整えただけです。

こういう形が作りやすいよう巻いているのでとっても簡単。

 

外でみるとこんな雰囲気です

これをコテで作るのは難しいですし時間もかかります。

ですがパーマならそれが簡単に叶えられます!

髪をバッサリカットしたりカラーをせずともイメチェンが図れるのでぜひ

お試し下さい!

 

他のメンズスタイルはこちら

メンズカットもやってます!清潔感のある就活ヘア

 

ご予約やご相談はコチラのLINEからどうぞ