直毛、硬毛で上手く収まってくれないのがお悩みの方をハンサムショートに!

直毛、硬毛で上手く収まってくれないのがお悩みの方をハンサムショートに!

こんにちは、直毛+硬毛の方は一本一本の髪がしっかりしているので短いスタイルだとなかなか

まとまってくれません。そんな髪質にお困りの方がご来店下さいました。

 

ボブにしようと思い伸ばしていましたが広がってきてしまい、就職活動中のため

収まるショートスタイルにカットしてほしいとのこと。

襟足は長さに段をつけスッキリ収まりやすいように、重さの溜まる場所を

低めにした上で丸く収まるような形のハンサムショートにカットすることにしました。

 

仕上がりはこんな感じ

左から見た仕上がり

 

右から見た仕上がり

 

毛量の減らし方にも工夫があります自然に落ちる位置で髪をクシで引っ張らずに少しずつ毛量

を減らすかつ毛先の方にのみハサミを入れることで跳ねてくる髪を極力減らしています。

 

表面のみ立体感が出るようスライドカットという技法で質感を入れています。

・スライドカット

持ち上げた髪上から、もしくは下からハサミを入れて、毛先から根元に向かってハサミを滑らせるように細かく切っていくカット方法です。髪と髪の間に空間が出来るので立体感が出てくれます。

 

工夫次第で髪質に少しの難があってもきちんとスタイルとして成り立たせることができます。

他のヘアスタイルについての記事はこちら

大人っぽさを演出できる切りっぱなしボブが可愛い!

動きの出づらい直毛さんでも日頃のセットが楽になるレイヤースタイル

まずはご相談だけでも下記のLINEからお気軽にどうぞ

 

LIME@