くせ毛でも量を残しつつ収まるボブスタイル

くせ毛でも量を残しつつ収まるボブスタイル

こんにちは、くせ毛で毛量が多くいつもたくさん量を梳かれてしまって数日で広がってしまう。

ボブにしたいけど長くないと収まってくれない。

 

そんなお悩みをお持ちの方は少なくないかと思います。

縮毛矯正をすれば一発で解決ですが、忙しくてなかなかまとまった時間が取れない方や

ストレート過ぎるのもなんだかちょっと…という方に向けたスタイルのご紹介です。

縮毛矯正についての記事はこちら

地毛のクセを活かしつつ広がりづらいようカットしました。

グラデーションで丸みを付けつつトップにのみ軽くレイヤーを入れることで

表面に動きは付けつつ、髪は収まるよう出来ます。

逆サイドはこんな感じ

波巻きで巻いて表面はワンカールで仕上げています。そんなに難しくないので

ご自宅でも再現しやすいかと思います。

 

ボブにチャレンジしたことがなかったそうなのですが

満足いただけたようで良かったです。