韓国ヘア完全再現!K-POPアイドルの髪色をブリーチ1回で作ってみた

韓国ヘア完全再現!K-POPアイドルの髪色をブリーチ1回で作ってみた

こんにちは。いつもご覧下さりありがとうございます。

Al Chemの美座です。

 

若い女性の間でメイクや服、髪色髪型に至るまで韓国風のスタイルを取り入れることが流行っていますね。

 

パーソナルカラー診断の際にK-POPアイドルの名前が出ることも珍しくないです。

 

今回は僕の得意分野であるハイトーンのヘアカラーでどこまで韓国風ヘアを再現できるか書いていこうと思います。

 

 

こんにちは!

学芸大学駅から徒歩4分の美容室Al Chemで美容師をしている

似合わせカット&デザインカラーが得意な

ミザです!

ご予約、ご相談はこちらから簡単に出来ます!

ご新規様のホワイトブリーチも大歓迎です!

ミザのプロフィール

K-POPアイドルの髪色を完全再現したスタイルのまとめ

 

TWICE・サナさん

ピンク髪が印象的でしたが今回再現したのは、淡いオレンジヘアのサナさん。かなり明るい所にオレンジを入れた色落ちのように見えますが、この色を再現すると

証明が暖色と寒色なので少し色味に差があるように見えますが似た照明の元なら同じ色になっているでしょう。

詳しく書いたブログはこちら

 

先にお伝えしておくとこちらの画像もこれから貼る画像も全てブリーチ1回です。

 

 

IZ*ONE クォン・ウンビさん

透き通るようなブロンドヘアのクォン・ウンビさん、カラー剤の一切使われていない天然の抜きっぱなしブロンドの様に見えます。

この色を再現すると

 

抜きっぱなしで作れる最も明るいブロンドです。

これ以上抜くと白っぽくなってしまうので薄い黄色みが残るくらいでちょうどストップさせています。

BTS キム・テヒョンさん

 

テテの愛称で親しまれるキムテヒョンさん、青髪といえばこの人。というくらい印象的な青い髪ですが再現すると

 

こんな感じの淡く綺麗な水色のカラーに仕上がります。

時期によって微妙に青の具合が変わるのでオーダーの際はだいたい何年ころのテテさんか写真とともに教えていただけると再現性がより高いです。

IZ*ONE 宮脇咲良さん

続いてピンクの髪色が抜群に似合っている宮脇咲良さん。桜っぽい柔らかなピンク色ですが程よくくすみ感のあるこの色は再現するのがとっても大変でした。

 

なんとか再現したのがこちら

程よいくすみ感のある柔らかいピンクに仕上げました。これだけ明るいと色残りもわずかで済むのでカラーチェンジがピンクの中では比較的しやすいです。

この中にない髪色も再現可能です

派手な色のなかでも更に奇抜な色が多いためなかなかオーダーされることが少ないのですが、どんな色がオーダーされても問題なく再現できる用意はしております!

 

K-POPアイドルのような素敵なハイトーンカラーを再現してほしい方はぜひご連絡いただければと思います。

 

と、このまま締めても良いのですが当ブログを初めてご覧になる方は気になる点があるかと思います。

 

’’お客様’’
’’お客様’’
これ本当にブリーチ1回でやってるの?!

えぇ、本当によく言われますこれ。

 

答えからお伝えすると

’’ミザ’’
’’ミザ’’
正真正銘ブリーチ1回でやっています

なぜそんな事ができるのかをまとめたブログもあるので貼っておきますが

簡潔に次の段落でお話いたします。

 

ブリーチ1回でなぜこんなハイトーンが実現するのか

ブリーチは回数ではなく時間と塗布量が物を言います。

 

ものすごく特別な事をしているわけではなく、1度のブリーチで限界まで明るくできるようなブリーチの仕方をしているに過ぎません。

 

したがって僕が1回でやって出来ない色は何度ブリーチしても無理です、先に髪に限界が来てしまうことでしょう。

 

こういう言い方をすると「パフォーマンスのために1回でやっているのか?」と思われてしまいますが、1度でやるのにはきちんと理由があります。

 

ダメージが最低限で済むのです。

 

塗っては流してを繰り返すのは髪の状態がたくさん変化しますから当然ダメージします。時短を図るために加温をしたりしてもダメージはひどくなります。

 

それらを全く行わずに体温くらいの温度を保ちつつ時間をゆっくりかけて脱色するのです。

 

お時間はいただきますがダメージ感の少ない素敵なヘアカラーに仕上げることができるのです。

 

これもブリーチ1回

韓国風ヘアをダメージレスでやりたい方はぜひ僕まで

ここまで御覧いただきありがとうございます。

 

ハイトーンカラーに関してこだわり抜いてきたのできっとあなたの理想以上に仕上げることができるかと思います。

 

髪の毛の今までの施術履歴によっては難しい場合もございますが、まずはご相談いただければと思います

もし当ブログを読んでご興味を持っていただけましたら、24時間365日受け付けている僕の公式ラインがあります。

 

そちらに

・現在の髪の長さと状態

・過去2年間のカラーや縮毛矯正、酸熱トリートメントなどの薬剤施術の履歴

・現在の悩み

・希望の仕上がり

を送っていただければそれを元にカウンセリングさせていただきます!

 

事前に状態を確認することで当日

出来ません、となってしまうこともありませんし

納得行くまでお話することで当日までの

不安と施術に入るまでの時間を

減らすことが出来ます。

 

ご相談だけでも大歓迎なので

ぜひご活用くださいね。

 

 

 

 

予約状況